うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

週報:6/9~6/16

ども!

この期間中に、Tour de Franceの前哨戦の1つであるCriterium du Dauphineが終わり、Froomeが大怪我を負いましたね・・・。非常にショックでした。と同時に、ベルナル君の出場に期待を持ち始めました。ベルナル君が出なければ、そこまで総合争いに興味がないのも事実(笑)他に興味があるとするならば・・・Quickstepがどんだけ勝つかですね。旋風を巻き起こしてるWout VAN AERT君は、恐らく出場しないだろうしね~。

とりあえずQuickstepが旋風を巻き起こしてくれる事に期待しております。

では週報に・・・と行きたいのですが・・・結論からいうと1回しか乗れてないので、ネタがありません。という事で、最近常日頃つけている活動量計をFitbitからWithings(Nokia)に変えたので、睡眠データを週報に追加したいと思いま~す。

こちらがこの週のおいらの睡眠データになります。

s-0618_002

写真上部のバー色は、49点未満が赤、50~69点が黄色、80点以上が緑という感じに表示されます。更に詳しくみると・・・以下のようになります。

0618_003+4+5

睡眠時間・深さ・規則性・睡眠の中断回数の4項目によって、点数が判断されて上記のようにTotalの数値が出ます。この数値も出していきたいなぁ~と思います。

ちなみに使ってるデバイスはこちら

心拍数 & アクティビティ・モニター - Steel HR | Withings

見た目は、シックな大人びた時計。ちょっと詳しくみると活動量計。表示を最小限に抑えてるお陰かしらんが、30日充電なくても運用できるらしぃ。そのデメリットとして、横のボタンを押さんと光らない。文字盤すら光らない・・・Orz。という事なので暗闇の中でみても全く分からないのが難点。それでも満足度高いデバイス

ちなみに、マットレスとカバーの間に置くデバイスもあるので、寝てる最中腕時計したくない人にはオススメです。

スリープセンシング&ホームオートメーションパッド - Sleep | Withings

あ!ちなみに体重計は、Wi-Fiに接続しておくと体重量ったらアプリに即データが投げ込まれるので、管理するのも凄い楽ちんです。たま~~~にAmazonで半額で売ってたりする代物です。

体組成&心拍数を含むWi-Fiスマートスケール - Body Cardio | Withings

 新たに追加する項目だけで、長くなったので、本題は簡単に。

6/16

前日お店に頼んでたものが来た事を確認して、当日晴れだったのでお店に。

本当は、朝早く起きられたらチーム練に顔だそうと思ってたんだけど・・・寝坊したので・・・すいません。お店に行って、お目当てのパーツを交換後、色々試走しては調整を繰り返して、その足で河口まで往復。この1週間ローラーさえ乗れない状況だったので・・・久しぶりに乗ると呼吸器系がリセットされたかのごとくしんどい状況に。反省して・・・帰ってきて終了。要調整という感じで終了。

■実走 1'31" 41.9km 108TSS Ave.27.5km Ave.138w NP177w

 

Total 1/7 1'31" 41.9km 108TSS 41CTL(-4) 35ATL(-23) 16TSB(+37)

とにかく反省の一言につきる1週間。仕事が第1だとしても、もうちょい時間作ってローラーに少しでも乗らないとなぁと反省。来週は、頑張ります!

 

では!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村