うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

伸ばしてみよう・・・ 5/29

今日は朝から荷物が届く予定だったので、昼からスタート。
土曜日なので、混むと思い時間をずらして左岸の端っこで維持の特訓。といっても、追い風時頑張って向かい風時がんばらない・・・だったんだけど、この日すげー北上するのに楽な追い風。だから、途中から向かい風の時維持をしてみようと頑張ったら、意外と良い感じ。

それを5回往復ぐらいやって、時間が来たので、対岸に渡り帰宅。

どうしても試したくなって、120mmのステムを頼んだ。
変えようと思った理由は2つ。
1つは、ここ最近上ハンのエアロしてる時に腕が詰まる印象を感じてたから
もう1つは、乗ってるとどうしてもケツに体重が掛かってるような感じがした。だから、ハンドルを伸ばしてもっと前に体重を掛けられるようにするため。
ということで、物は試しと思い頼んだ。
Ysに行くか迷ってAmazonみたら、丁度感じのお値段のステム(下記リンク)が明日の朝届くようにした。便利な世の中だなーと思いながら、明日交換して試してみようと思う。
どう転ぶかは分からない。恐らく遠いなーと感じると予想。

ちなみに頼んだのは、これ。

www.trisports.jp

軽さは重要視してないが、120mmで107gで5000円は良いね。

■2:41:21 79.2km 193TSS