うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

新たなポジションに挑戦中… 8/25

■1:33:52 43.1km 78TSS
何を思ったのか新たなポジションに挑戦してみようと思った。キッカケは色々あるが、最近足自体の位置を超意識して乗っている。
キッカケは…この動画。


www.youtube.com

この動画を見た後に…現UCIのWTのBora HansgroheのTrainingに同行した素人さんがとった動画を発見したので、見てもらいたい。


www.youtube.com
更にこれが分かりやすいのが、プロのペダリングを真横から観察できて、その後素人さんが映ると、足首より下の位置が徹底的にプロと違う。
こんな事を意識して乗ってると…何か変えたくなったので、とあるものを参考に今のバイクのポジションを変えている。まだ途中なので、とりま変更が終わったらご紹介したいと思う。

ではでは。