うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

9/18のRIDE報告

ょすけです。

取り敢えず色々やろうと思ったら…まぁGameしすぎて更新忘れる…。ダメダメ…。

なので…取り敢えずRIDE報告は忘れず行い、取り敢えず全て交換し終わったら全部まとめてやろうかなぁと思います。

 

取り敢えず9/17の報告。

久しぶりの2連休。という事なので、睡眠がぶっ壊れ寝に寝まくった。

起きたら13時近辺。んー…取り敢えずgdgdしてたら15時近辺になり速攻外出。

今回の目標は…

・回すペダリングを習得

・安定したペダリングを習得

・コントロール出来るケイデンスの境目を見極める

といった感じ。正直回すペダリングと安定したペダリングに関しては、すぐ会得できる訳ないので…取り敢えず継続目標として定めてます。

どうしても100近辺だと踏んでるなぁ~

最後の「コントロール出来るケイデンスの境目を見極める」ってどうゆう事?ってなりますよね…。

1回目、本格的にピストを乗った時、下り坂で速度が上がった時調子こいてケイデンスを上げに上げて160近辺まであげてみたんですよ。

そしたら…上半身がブレブレになり、とんでもない恐怖に襲われたんですよね…。

2回目に、同じ事で150まで上げたら…同じ事が起きた。

今回どこが境目で、恐怖が訪れるのか見極めようと思った。見極められたら…上限ギリギリまであげたら、そのケイデンス近辺でもがけば、自ずとどんどん更に上のケイデンスにいけるんではないか?と思ったわけです。なんとなく思った次第。

基本トレーニングメニューは、やってみてショップの店長に相談して…を繰り返し行ってます。

 

実際RIDEしてみたら…まぁハンドルが遠いせいか異常にお尻が痛くなるわ…とある部分が痺れるわ…で安定して長い距離が乗れない。早くフォークを変えなければ…。

取り敢えず人がいない、又は人が少ない所で思いっきりケイデンスを上げてテストをしてみた。結果140が境目という事が判明した。

今後は、このケイデンスをなるべく維持しながら…やっていこーっと。

基本ローラーでやる事を、実走でやってるイメージです(笑) 

[ピスト練習]

Distance:47.45km

Duration;1:53:02

Ave Speed:25.2km Max:51.3km

Ave HR:151 Max HR:187

Ave Cad:77 Max Cad:155

次乗れるのは…金曜日なので…それまでは仕事がんばりますよー。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村