うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

取り敢えず発汗目的で・・・ 8/1

■2:10:47 57.2km 130TSS
火曜日から職場付近のホテルに泊まり込み、今日休み、明日は遅い時間からなので、一旦帰宅出来たので、乗ってみた。

やっぱり汗かくと肌の感覚が全く違う。だから運動が好きなんだぁーと実感。
コースはいつもと反対側を走行。まぁ人が多い区間はそこまで飛ばさずのんびり走り、人がいない区間は頑張ったら・・・速攻心拍がやばい事になり、Zone2の時間を伸ばすベーストレーニングに切り替えた。これはこれでしんどい。心拍の60~70%を維持しないといけないので、ほぼサイコンを見ながら走る。

最後にFeltのTTバイクに乗った人を追っかけたけど、今の自分には維持できないスピードだったので、自分も相変わらずTTバイクが欲しくなりました(笑)もうちょい部屋が整理できたら、TTバイクかピストバイク買おうかなぁ~とか思ってたりします。
どちらもロードに繋がるものなのでね~。