うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

All Time 5sec Power更新 5/31-6/6

ども!うみぼです。
更新が遅れました。仕事が忙しすぎて休みの日以外ほぼ家に帰って速攻寝ないと次の日早いので・・・って繰り返しをしてると、Blogの更新が滞ってしまいました。

本題に入る前に変えたパーツをご紹介。
○Easton 110mm 0度
ステム | EASTON | Lineup:取扱いブランド | 東商会
先週お伝えした通り交換しました。
変えて150km程乗ったのですが、乗った感想は…
・まだ伸ばしてもいけるのでは?
・乗ってる時のサイコンに表示される心拍数よりも体感楽に感じられる
・今までにないリラックス感で乗れる
の3つでした。正直まだ伸ばせるかなぁーと思うのですが、そんなに安い買いもの(1個7000~10000円)でもないので、取り敢えずこれで様子を見たいと思います。

んではログへ
○2:39:24 75.9km 202tss All-Time 5Sec 915w
○3:06:22 90.6km 220tss
total 166.5km 422tss
といった感じ。個人的には満足。
久しぶりにオールタイムベストの5secパワーを更新する事ができました。先々週から弱い所を鍛える為に、個人的に嫌いな周回練をはじめました。常にパワーを掛けず、三等分してやる事を変えてる。それが実際弱点に効果的なのかは知らない(笑)取り敢えずやってみて、駄目なら外での練習方法を探すってやり方を取ろうと思っています。その序章として、今の練習方法になりました。

まぁ今後オールタイムや2021年度ベストが出たらご報告します。そして、3ヶ月位継続できたら、練習内容をご報告致します。まぁ需要はないと思うけど、ど底辺ライダーがこーゆう練習してますよーと参考程度にして頂ければと。