うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

9月のトレーニング総括

少しずつ気温が下がり始めた東京。
体調管理が物凄い難しい・・・すでに2回ほどだるさを感じて葛根湯を飲みました。子供の頃から季節の変わり目は大の苦手。
今回は、9月の総括をしてみたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------

まず始めに月合計は・・・

 f:id:saekit2010:20201018051858p:plain

となりました。先月が579kmだったので、+19km。今月を振り返ると、乗った週と乗らなかった週の差が激しすぎる結果に。

次に週平均は・・・

f:id:saekit2010:20201018051854p:plain

週平均144kmとなりました。まぁ先月が138kmだったので、+6km。あまり距離を乗らず決まった距離を往復してたので、距離は稼げませんでした。
気になったので、日平均を出してみると、距離が95.1/日、TSSが95となりました。前途にも言ってる通り距離乗らず決まった区間を往復する練習ばっかやってたので・・・にしても思ったよりも平均距離が多いなーという印象です。
週1度は距離乗らねばなぁーと思いました。

次に9月のパワー値を晒します。
5s=896w(+160w) 1m=361w(+138w) 5m=240w(+17w) 20m=204w(+4w)
となりました。全体的に上昇傾向。先月は、SpeedplayからLOOKに変えたので、薄々こうなる事は分かってました。また今月は違うクリートで色々試してるので、それがどうでるか?今の時点で分かってる事は、MAXパワーはそこまででないって事。
この結果から、今の仕事と練習内容照らし合わせるといえる事は2つ。
・朝練ができる時はもっと距離乗らなきゃいけない
・1週間に1度は距離乗れ!
の2つだと思います。以上の反省点を踏まえ、月も半ばですが頑張りたいと思います。

ではでは。