うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

6/4 色々と充実したライド

ょすけです。

 

今週の月曜日にライドをしたので、それをご報告

6/4

この日は、あるお店にとあるサービスを予約したのでそれを受けにいく日。

前回ライドした時Speedplayにして適当にしたままライドしたので、すげービンディングがはめづらいったりゃありゃしない日だった。

楽勝だろーと1時間前に家を出たら、荒川CRは向かい風だったのでまー前に進まない事。取り敢えず間に合ったので良かった。

 

あるお店の店長は、元プロツアー参加選手だった為サービスを受ける前に色々こーしたらいいよ!とかあーしたらいいよ!とか参考になる話がたくさん聞けた。

実際バイクにのったら、こーゆうイメージで回すんだよ!とかここ触ってペダリングすれば、ここの筋肉が使えるんだよ!と凄いわかりやすい説明よかった。

とサービスを受けた結果

ステムが、100mmから90mm

ハンドルが、ZippのService Course SL70からBontragerのハンドルへ

帰り道、馴染みのお店にバーテープを貼ってもらう為に向かう道中踏んでみたら、すげー楽に踏めた。今まで太ももをメインに使ってたイメージが改善された。やっぱり前のポジションは間違っていたんだという事がわかってよかった。本当は、エアロハンドルにしてもらう予定だったが在庫がなかった為、BontragerのXXXハンドルと同じ下ハンの形状にしてもらった。次は確実にカーボンハンドルかなぁーと思います。

下記が次狙うハンドル

www.trekbikes.com

バーテープやらステムやらハンドルの写真は取り損ねたので、写真は次回に持ち越しです。次回は、おにゅーなホイールGetの話がメインになるはずです。

 

[色々充実したライド]

1:49:50

42.78km

ave 23.4km/h

TSS 126.7

836kj

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村