ども!
今回は、タイトル通り年末のボーナスの使い道に悩んだ途中経過です。ほとんど備忘録です(笑)
何かない限りは、この通りいくかなぁと考えています。
●今回の目玉は、Pioneerのパワーメーター。
自分が導入するのはこちら
自分は、MERIDAのREACTOに乗っているためRのおにぎりのみを導入予定。
本当は、左も入れたいがブレーキと干渉する為導入不可。シマノ以外のブレーキにする事も考えたが…
ないな…と思い、今回はスルー。OFFシーズン限定で導入する事も今後は考えてます。
●クランクをR9100にしてーギア比を53-39に
ここは、パワーメーター入れるのであればDuraだろうという感じで、Dura一択。
次にギア比は、自分が参戦するであろうコースを色々考えた結果53-39でも行けるだろうと。
駄目なら、アウターだけ買えばいいしねーという事で(笑)
どーなるかは、使用してみないと分からない(笑)
●フタバが台湾と共同開発したビッグプーリーを導入
半年前から見た目的にもいいビッグプーリー導入を考えていた。
本来ならば、2月のOHの時にチェーン交換するタイミングで行おうかと思っていたが…
クランク導入でチェーン交換しないと駄目だと言われたので…このタイミングで導入予定。
ビッグプーリーに関しては、導入しても効果はないという人とあるという人がいるが…正直実際導入してみないと分からないだろうという事で、今回は導入してみたいと思う。
何故これかは店長が使用してこれが一番安くていいんじゃな~~い?というだけで選んだ。
他にもRideaやCDJやセラミックスピードが出してるが、値段的にファーストチョイスにはならんよねー
●BBをFSAから、Wishboneに
これはなんとなーくFSAからWishboneにしてみようと。
本当ならば、CeramicSpeedを使ってみたいが…まぁよくわからんし5万も払うならば、2万で済む店長がオススメしてるWishboneを使ってみるのがいいだろうという事で選択
これで大体20万ですね。+ドライブトレイン式ローラー導入
ここまで来るともう弄る場所が個人的にはありません(笑)
後弄るとすると…Di2化、ホイール交換、フレーム交換になる。
それは既に今後の構想の中にある。
ちなみに、2018年の冬にGOKISOホイール(38mmか50mm)導入。
2019年の冬に、Ultegra Di2化。2021年の夏に、フレーム交換。
というロードマップを考えております。まぁ理想ですよ…理想(笑)