うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

1/22のRIDE記録

ども、ょすけです。

 

Facebookを見ていたらこんな記事が…

road.cc

アダムハンセンは、自分独自の理論により靴まで作ってしまった方。

20回グランツール完走してしまうほど、実力のある方。そんな方が、日本でも発売されてるLeomoの商品を装着し始めたらしぃです。これは、凄い興味あるが…まぁフルセットで確か10万位する商品。体の数箇所にパーツを装着して走ると、データが蓄積されて色々役立つそうな。これ欲しいけど…それを活かす知識がないからな~…。このデータを、フィッティングとかに持っていくと有効活用できそうですよね。どうやらスペシャライズドが、モーションキャプチャーを搭載したフィッティングを始めたそうなので…最近興味津々。

 

さて、こんな話からスタートしましたが…本編をはじめたいと思います。

コースは、北上してとある公園の自販機で折り返し。

往路は向かい風+横風。復路は追い風?無風?よくわからん感じだった。

往路は、ひたすら休めない感じだったので我慢しながら前に進む。大体250wで30超える位だった。復路は、往路と違いすげー前に進む。重いギアにして、ある程度一定回転で進むやり方にしたら、すげー楽。アウターTOPから3枚目位のギアでひたすら進んでたら…まぁ気持ちいい。ピストに乗ってたお陰か、重いギアでも踏むよりも回す意識でペタリングできたのかなぁ?と思う。昔、重すぎるギアを踏むと…足の裏が痛くなったけど…そーゆうのもなくなったので、いい感じ。

今52-36だけど、もうちょいでかいギアにしてみようかなぁ~と思い始めてきた。

というのも、自分は仕事の都合で土日のレースはほぼ無理なので…出れても筑波かモテギ。それならもうちょいでかいギアでもいいのかなぁ~と思った。まぁといっても、絶対的な筋肉量が足りてないので…増やさないと駄目だけど…ジム行く習慣をまた復活させないとですね…

 

最後に…ピストを初めてから、ペダルをTIMEに変えたので、ロードバイクもTIMEに変えた。

TIME1

TIME2

左足はまだちょっと試行錯誤する必要性があるが…取り敢えずポジションを出せたので、凄い良い感じ。購入先はアマゾン。これで1万円なのだから安い。まぁ壊れやすいといっても1万円ならそこまで痛くない。レースになったら、10を買えばいいしね~。

 

では、トレーニングlogです。

f:id:saekit2010:20190122221016j:plain

相変わらず2倍のパワーしかだせてないのね…。

 

ではではまた~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村