うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

7/24+7/27のライド(更新忘れてた…)

ょすけです。

 

タイトル通り更新を忘れてた7/24と7/27のライドについて書きたいと思います。 

 

さーて本題の7/24ライドについて。

umibo.hatenablog.com

 上記の記事で、チリボトルの保冷能力のなさをまざまざ体感したので…上野のY'sに行き、Eliteのnanogelの750mlをゲット(後日色々調べたらチリボトルの中でも更に保冷能力が高いボトルがある事が判明)。

今回も、750ml(経口補水液用)と500ml(掛水+飲水の2役の水)の2ボトルで行きました。目論見どおり見事2時間位後まで、氷が残っていてやったー!と思う反面、入れすぎると…ボトル押してもあまり水が出てこない現象になったので、今後注意せねば…。

 

前回異常に右足の小指が痛くなったので…ソールを純正からSolestarに。

チェーンを前日moltenを施工したチェーンに。

 

慣らし中に、いつもなら多少重く感じるギアでも軽く感じれたので…気持ち早めにチェーン交換しないといけないね…と痛感しました。

 

ライド中は…

・基本52-15でケイデンス70位で踏む事よりも回す事に重点を置く

・坂は基本上記のギアでケイデンス20以下を目指して、太ももよりもケツで踏む事を意識しながら。

上記の2点を意識しながら往復しました。

 

[やっぱりインソールはSolestarがいいかも?RIDE]

3:00:20

76.8km

ave 25.6km/h

NP 174w

TSS 206

1517kj

 

7/27

変な時間に起きて、寝ずに朝RIDEしてみようという事でRIDE

異常に汗をかき、途中で気持ち悪くなったので、無理せず帰宅

体調管理は、気をつけないと…と反省して終了

[体調管理は重要だ…RIDE]

1:33:14

37.7km

ave 24.3km/h

NP 168w

TSS 98

705kj

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村