うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

取り敢えず3日間のRIDE記録です…+余談。

ょすけです。

更新を忘れてましたので…一気に3日間の更新です。

 

9/24

ヘッドセットが届いたかなぁ~と思い、お店に向かうも届いておらず…。

そのまま帰宅するのもなんだかなぁ~と思ったので…新砂往復へ。

往路が終わった段階で、酸欠状態になり休憩。

復路は、のんびりこいで終了。

家路に向かう途中で、ロードに久しぶりに乗ろうかなぁ~と思ったけど…家ついた瞬間、そんなモチベーションはなくなり終了。

ピストに乗る場合は、スピードの上げ下げを行わず一定ペースで走る事を意識しないとなぁ~と感じた。どうしても悪い癖なのか上げ下げを行ってしまい…しんどくなる…。

Distance 39.38km

Duration 1:31:24

Ave Speed 25.9km Max 48.6km

Ave HR 154 Max 195

Ave Cad 80 Max 151

9/27

久々に取れた2日間休みの1日目

ヘッドセットが今日届くと24に聞いたので、行く前に連絡して確認してから向かう。

取り敢えずヘッドセットが届いていたので…ヘッドセット、フォーク、ハンドル、ステムを交換。取り敢えずステム80mmつけて、コラムカットしないでもらって、アサゾーに行くも…なんとなく窮屈この上ない…。

家に帰宅後、ステムを90mmにして、スペーサー大2個分下げた。

取り敢えずこれで恐らくリアクトと同じになるはず…。明日調整してみよう。

取り敢えずハンドルは、Zippのを使用しているが…近々Roadのハンドルを、BontragerのXXXのエアロにするので…それにつけてたハンドルを、こっちに移植しようと思う。

これでやっとこさポジションを出せる。

ポジションを出したら、コラムカットしてもらおーっと。

別記事として、詳細を記入したものをあげるつもり

Distance 19.14km

Duration 49:32

Ave Speed 23.2km Max 42.1km

Ave HR 136 Max 184

Ave Cad 73 Max 126

 9/28

13時過ぎぐらいに出発。

取り敢えず彩湖付近まで一定ケイデンスで行き、折返し新砂までまた一定ケイデンスで進む。80~90で進むも、まぁ途中で飽きちゃう(笑)それでもひたすら一定ケイデンスで力入れず回すイメージで。

途中、S氏にあって色々話ながら途中でまた~と言って、帰宅。

途中でエネルギー切れになり、コーラを飲んで復活。確かに今日1回も食べ物食べず出発すりゃーそりゃさすがにエネルギー切れになるわな~と。

充実した2連休でしたとさ。しっかしお尻が痛くてしょうがない・・・。やっぱりPOWERサドルじゃないと駄目なのかなぁ?考えねば…。 

Distance 70.13km

Duration 3:07:28

Ave Speed 22.4km Max 47.9km

Ave HR 132 Max 190

Ave Cad 69 Max 150

  

余談。

LOOKの新しいDisc車が出た。

morimotty.com

どうやら本体価格は、50万を切ってるらしぃ。

最初値段を聞いた時、何を血迷ったん?LOOKさん。と思ったが、冷静に考えたら、大抵の人が全て一式変えるんだから、良心的なプライスだなぁ~と思った。

しか~~~~し、リムブレーキ版の795の変態的なフレームに惚れた人間からしたら…正直変態的すぎないフレームでは欲しいとは思えなくなった。

リムブレーキ版もでるらしぃが…正直リムブレーキ版には興味がない。

 これなら…

www.cyclowired.jp

TREKツール・ド・フランス2018で乗ってたMADONEのほうが魅力的と個人的に感じてしまう。特にこの色がやゔぁい…

www.1jyo.com

このページを開いた時にでる白ベースに赤のでかいTREKロゴはね…正直やばいっす!やっぱりロードバイクのフレームは、白が一番いい!!恐らく次は、TREKかなぁ~と思っております。

ではでは~

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村