うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

ステムを最終的に伸ばした。 6月4週

ども!今週といいつつ先週から週報に切り替えました。
というのも、Tacxのローラーの中古をGetしまして、休みの日または仕事の日でも乗れるようになったので、日報にすると更新頻度高すぎるためです。

ちなみにTacxのローラーはこちらでGetしました。

shopping.yahoo.co.jp

本当は、WahooのKicker Coreを買う予定だったのですが、騒音がやばい・・・という事で、急遽中古でTacxのNeo 2 Smartを買いました。騒音はスマートローラーの中でダントツに低いらしいので、取り敢えずやってみて、何か言われたら対策しようと思っています。

では、レビューでごわす。
-------------------------------------------------------------------------
●6/13 1:24:19 42.1km 101TSS
朝練で5時スタートで、いつものコースを2往復して終了。
この頃Oneaerホイールを買うつもりなんだけど、迷っていた。というのも、本当に欲しいのか?という自問自答を繰り返した結果、ローラーに傾きつつあった。というのも、どーしても乗らない時期を数日作ると、心拍できつい状態で耐えられる時間が減ってるような感覚があったので、ローラーを買う方向になった。

●6/16 2:05:13 62.4km 127TSS
職場で、届いてほしいものが届かずやる事ないから有給で!ともらった有給。
自分は、基本お金よりも休み優先の人間なので(笑)その代わり休めない時は、ちゃんと仕事しますよ?(笑)
本題に戻って、適度な運動をしにいつものコースへ。
いつも通り練習して帰宅。だが、途中信号無視の子供を乗せたお母さんの自転車と事故りかけたが、運良く気付いて回避。その後後ろを走ってた車がクラクションを鳴らしてくれたので、心は穏やかになった(笑)世間一般は、Uberの運転マナーがどーだこーだと言われてるが、個人的には子供を乗せた親御さんの自転車のほうが数倍、いや数百倍危険な運転をしてると思う。世間では絶対そんな事いわんけどね(笑)

●6/17 2:42:26 75.5km 153TSS
前日同様やる事がないので、有給をもらった日。まぁやる事はあれど・・・仕事と休みどっちがいい?と聞かれたら、そりゃー休み!って言うでしょ(笑)自分は目指せ有給全消化な人間なので(笑)
いつもと違う所で坂のみSFR的な感じでアウタートップに近い感じで登るんだけど、汗がやばすぎた。Haloでも許容できない汗の量。具体的にいうと、すげー目の前が霞む位(笑)グリコのExtra Burnerを乗る時は飲んでるので、そのせいもあるかもしれんが、グローブをつけようと思ったRideでしたとさ(笑)自分は基本レース以外では素手派。

●6/19 2:01:19 58.6km 132TSS
前回のRIDEで、親指と人差し指の間が痛くてしょうがなかった。体幹が不足してるのもあるが、詰まってる感じを解消したくてステムを130mmにしてみた。
いざ乗ってみると、まーー違和感が0。すげー追い込んでみたが、120の時と変わらず。取り敢えずフィッティングを受ける予定なので、それまでは継続していこうと思う。
-------------------------------------------------------------------------
週合計 8:13hms 239km 514TSS
という結果になりました。個人的には満足だけど、内容的に微妙なのでがんばりますっ!(笑)