うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

意外にいけるんじゃね? 5/11

■3:02:38 88.9km 229TSS
体感ひさーーーしぶりの2連休の2日目。
前日は歯医者の予約があると勘違いして、メンテしてた(笑)

んで、その日は朝6時からスタート。
とにかく最近の目標は、下ハンに慣れる事。最低でもある程度の強度で30分は走れるようにしようというのが目標。いきなり最高強度で30分は無理なので・・・。DedaのRHM形状は個人的にこれだーーー!感が凄い!

そういえば、ステムを110mmにした。
どうしても下ハンまたは上ハンのエアロを取った時に、体が詰まってる感じがしたので変えてみた。詰まった感じも解消され、遠い印象もない。ただ若干高いなーと思ったので、0.5mmほどステムを下げてみた。

ステムを伸ばしたお陰か分からないが、よく右股関節の付け根に痛みがあったんだけど、それが軽減された。

更にサドルも適当にあげたり~さげたりして、結局乗る前よりもちょっと高い位置で終了。

そんな事をしながら、下ハンで強度あげてみたり~上ハンのエアロで強度をあげたり~を繰り返して終了。

そんな事してたら、またGarminのVO2MAXが51にあがった。
とあるホビーライダーは60後半だったので、まだまだ足りないで、頑張ってあげていこうと思う。
そして、高強度有酸素運動が少ないと怒られたので、次回からSSTをやろうと思っている。どうみても実走でやる感じじゃないのだが、ローラー環境がないので、実走で行う予定。どうなる事やら・・・。

ひっちゃかめっちゃな記事だけど、こんな感じで終了。
ではでは。