うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

筑波8耐久・春にむけて・・・ 5/1

■3:14:02 88.7km 198TSS
タイトルにもある通り、明後日毎年恒例の筑波8耐久に参加する。ので、その前に体を動かしておこうと思い走る。

格好は、
Raphaのベスト・アームカバー・半袖・ベースレイヤー
ビブショーツ・Buffのネックウォーマー、Kabutoの指隠すグローブ
といった感じ。周りのサイクリストは意外や意外と冬装備だったけど、ある程度寒い程度のほうが個人的に好きなので、それで走る。

ずーっと同じようなペースで走って終了。

今日からハンドルをDeda Zero2 コンパクトハンドルにした。

www.riogrande.co.jp一応棲み分け的には
・Zero100モデルは、アルミのハイエンド。
・Zero2モデルは、コスパに優れたモデル。
との事。今までDedaのハンドルは、Zero100のディープシャローとシャローと呼ばれるいわゆる丸ハン以外使ったことなかった。今Dedaの一体型ハンドルのALANERAか、PROのバイブエアロスーパーライトどっちにしようか迷ってるので、取り敢えずALANERAと同じDEDA特有のRHMを使った事ないなーという事で試してる段階。

んで、今まで通りSTIの両端で340mmになるように絞ったが・・・もっと絞れるのなら絞ったほうがいいのか悩んでる。とその前にSTIの位置が高すぎた。4にしてるけど、恐らく2or3が丁度良い感じなんだろうと思う。まぁ近々レース前チェックをしてもらう為にお店にいくので、バーテープと一緒にやってもらおうと思っている。

使用した感じは、もー何も不満はない感じ。やっぱり安定のDEDAだなぁーと思った。正直ALANERAでもいいんだけど、ステムの長さが個人的に100なのか110なのか微妙な所があるので、Retulのフィッティング行こうかと考えてるので、それまでプロを使えたらいいなーと思っている感じ。Di2以外使えるのかもよくわからんので・・・。

そんな感じー。

ではでは。