うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

準備不足 4/6

■2:11:59 56.4km 101TSS
今日は、アームカバー、ネックウォーマーと半袖膝だしで出発。
いつも通りペース走で走ってたんだけど・・・何か違和感を感じる。

折り返して向かい風になった瞬間腹へったー!と感じる。もうこの状態では、何しても無駄。コンビニなどよって炭水化物をとって休めば変わるんだけど・・・マスク持ってきてないから、それすら出来ない。

悩んだ末帰宅。
原因は、昨日夜1回しかご飯食べてないし、朝食べなかった。
更に、自分は減量の為にナイシトールZを飲んでいる。これは、翌日に排泄物として出てしまうので、運動する人は必ず朝食べないと駄目な気がする。それの調整をミスった為どーにかなるはずな距離なのに駄目だった。

猛省します。

取り敢えず今週は、もう乗れないので、来週また気をつけて乗りたいと思います。
そういえば、こんなOILを買ってみた。

色々御託を並べる前に、紹介してるサイトがこちら

www.cyclesports.jp

日本のマトリックスに所属する吉田選手が監修したBOOST OIL。
紫色したViolaが恐らく一般的に言われるDry。
緑色したVerdeが恐らく一般的に言われるWet。
15ml2500円で、2回半しか使えないので、恐らく高額な部類のオイル。
これを試したくて買ってみた。前のオイルや、グロータックのオイルもあるのに余計な物を買って試したくなるのが自分の悪い所。次からは、チェーンをちゃんと外してシェイクする予定なので、どうなることやら・・・まぁ良ければ買い続けます。Amazonでも買えるのは凄い良いポイントだよね。

いつの日かこれ以外使いたくないと思うチェーンオイルに出会えるのだろうか?
そんな事を思いつつ、明日からのホテル宿泊の5連勤を努めて参ります(笑)