うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

しんどいけど・・・楽しい 4/5

■2:33:11 72.6km 182TSS
3連休の中日。昨日大雨だったので、天気が良くなるまで待機。
午後一ぐらいに出撃。びびって半袖の上に裏起毛のジャージを着た。下はいつも通り足出し。いつものコース入るとまぁービショビショになる位まだ乾いてない。
そんな中水の中に突っ込むから至る所が汚れる。まぁ分かっていた事なので開き直って走る。

取り敢えず距離はいつも通り稼ぐとして、今日はサイコンのトレーニングの悶値なるものをやってみた。イメージとしては、110~160、150~200、110~160を繰り返す感じ。それでも軽く踏んだだけで200こえたり100下回ったり・・・。本当にパワートレーニングの難しさを知る。この辺で自分のパワーに対してチェーリングが大きいのかなぁ~と改めて感じる。

そんなこんなで、インターバルしたいなーと思い公道へ。信号があるので、勝手にインターバルになるのでね・・・
新砂大橋から西へ行き、316号にあたったら北へ。そんなこんなで走ってると事故が起きたであろう状態に遭遇。
①個目は、YouTubeでもおなじみの交差点

Google マップ

ここはよく交通取り締まりの動画をみてると出てくる場所。だから警察も結構な確率でいる所。そんな所を走ってたら、右バンパーが壊れてる車を発見。
②個目は、その数kmも離れてない所で、車が横転してた。こんな繁華街近い所で横転ってどんだけな運転したんだよって思う。
③個目は、反対車線だったのだが、結構なパトカーがいた。詳細は不明。

こうゆうのを見ると、絶対な安全はないんだろうなーと思う、当たり前だけどね。自分も気をつけないとね・・・と思いましたとさ。