うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

明けましておめでとうございます! 1/1~3

ども!うみぼです。

皆様明けましておめでとうございます!今年も何卒よろしくお願いいたします。
といった感じで始まりましたが、今年も例年通り年越しは会社で迎えました。早朝仕事が終わって会社から出て寒すぎた記憶があります。では短い間ですが、Logをどぞ。

今週のLOG

・1/4 2:08:43 62.2km 150TSS IF0.84 1286kj 河川敷
という結果になりました。最後に乗ったのが、12/25なので約1週間空きました。どうなるかなぁ~と思ったら、想像してた通り脚が、攣りかけました(笑)まぁ次回からは、大丈夫でしょう。

今年の抱負

今年は取り敢えず3つ目標を掲げる事にしました。
○1つ目は、「無事故」
去年1回調子こいて軽く事故ったので、今年は0にしたいと思います。
○2つ目は、「なるべく公道も走る」
去年はほとんど河川敷ばっか走っていました。河川敷は、必然的に自転車が強者になります。そこで走っていてもいいのですが、公道も走らないと色々と怠けます。更に同族嫌悪になる事も頻繁にあります。河川敷だからといって周りを見ず自分達の世界に入って併走してる人(参考資料を記事最終部に記載しておきます)、夕暮れ~夜間にかけてライトをつけず爆走する大人達、そんな嫌な気分を味わいながら河川敷を走るなら、公道を走ろうと思った次第です。
○3つ目は、「可能な限りアウターチェーンリングを使おう」です。
まぁこれは生涯目標なので、わざわざ目標にする必要があるかと言われたらないのかもしれませんが、一応目標としておきたいと思います。

以上の3つを今年も掲げてロードバイクという趣味を楽しみたいと思います。

*参考資料
サイクリングロードでの並走は、道交法の違反行為なのか?