うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

今週も終了。

ども!

今週もFIFAが終わったので更新します。

取り敢えず色々書こうと思ったがネタがない(笑)そりゃずっっと家にいる生活を繰り返してるので、まぁそーなるのは必然。

という事で、先週のスカバ活動報告。

取り敢えず1回で戦える4試合のうち、一番高レートと高ケミストリーのチームとは戦わないで、全部消化したらどんだけポイントが稼げるのか試してみた。実際回線落ち等があったので、どーしようもないが・・・ボーダーが高くなったので、セミプロやプロで微妙なポイントを稼ぐのも必須なのかなぁ~と思う今日この頃。

ディビライは、一切やらず。というかそんな時間は無かった。

という事で、取り敢えずチーム報告。

A、B共に4-3-2-1を採用。取り敢えず今は、ディフェンスの幅と高さをイジイジしている。といういのも、CBが相手FWに引っ張られてペナ付近で巨大な穴を作る事がまぁ多々ある。そこを相手に突かれて失点する事が多々ある。それを防ぐ為には、どーしたらいいかと考えた結果こーなった。

まぁ弱小チームがどうやったら強豪チームに勝てるか普段のサッカーを見ていたら同じ事をするんだろうと勝手に思う。能力が天井MAXまである選手を使えるユーザーがいたらある程度こんな事をしなくても問題ない。でもそうではないのであれば、作戦でコンパクトにするしかない。

 

こんな事を試行錯誤してます。

それは面子紹介

デンベレ、ベンイェデル、デンベレ

グリーズマン、カンテ、フレンキー・デ・ヨング

メンディ、ヘルナンデス、ラングレ、ネルソンセメード

クルトゥワ(オブラク)

以上がAチームの11人。

ベンイェデルを利用する場合ケミストリーを考えたらフランス人のウイングで組む以外選択肢がない。フランス人のウイングは正直言うほど人材が豊富ではない。特にゴールドレアにおいては。色々考えた結果フューチャースターのデンベレを置く事が今の最善策となった。

Bチーム

フェリペアンダーソン、ソン・フンミン、ウィリアン

フィルミーノ、シソコ、ワイナルドゥム

ロバートソン、ゴメス、エヌディディ、カンセロ

デヘア

以上がBチーム。

ここは、見ても分かる通りプレミア中心のスカッド。取り敢えずまだまだウイングが微妙な問題もあるが、それを解決できるのは、レアカードのみ。

ここまで来るとこの先行きたいなら、ディビライでポイントを稼ぎ、ウィーケンにいかなきゃ陣容は揃えられないのが現実になってきた。

どーすっかなーと思うのが今日この頃です。

ではでは。