うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

「無」になる心が大事...at FIFA20

ども!ょすけです。

 

先週の木曜日から在宅勤務が始まり、色々大変でしたがまぁ落ち着きました。予定では、あと2週間在宅勤務・・・。まじ気がめいりそうっすよ・・・(笑)

取り敢えずロードバイクは、以下の条件にならない限り乗りません。

A)正味1時間乗って、朝6時までに帰ってこれる。

B)東京都の1日の感染者数が50人を下回る

まぁ夜もいいのかなぁ~思ったのですが、まぁ夜中じゃない限り極力人に会う事は不可能だと感じたので、その条件はいれてません。1時間位昼間乗ればいいじゃん!って思うんですが、1人の我が儘でもし感染を拡大したら目も当てられないので・・・ね。

 

という事で、今週のFIFA20です。

Squad Battleは、40戦33勝7敗(回線落ち、鯖落ち等含む)でした。CPUの難易度は、レジェンド、ワールドクラスよりも明らかにプロ、セミプロが多い印象です。まぁ相手の面子次第で切り替えてるのですが、TOTY、バースデーやアイコンの選手がごろごろいるチームには、明らかに選手の能力値が足りてないので、難易度を落としてます。だって・・・セミプロでもおいおい・・・って強さなので。

それと同時に、Division Rivalsも始めました。当分の間は、勝つ気はありません。取り敢えず選手パックが貰える所までひたすら「無」で戦い続けていく感じです。まぁ負けてもポイントはたまるんで・・・ひたすら守備を鍛える感じです。後は巧い人のyou tubeを見て、攻略の糸口を探してます。

色々言いたい事はありますが・・・我慢(笑)。まぁこの手のゲームのあるあるなので、しょうがない。けど・・・eaさんもウィーケン以外は、上限を決めるべきなのでは?と思います。んじゃないと、相対的なプレイヤーの数が増える事はないんだろうと思います。まぁそこを覆す事に面白みを感じるプレイヤーもいるんでしょうけどね。

 

という事で、今週のスカッド紹介。

どちらも基本は、4222か41212(2のみ使用しています。基本は4222で、相手のスカッドが強すぎたら41212(2を使うって感じです。カスタム戦術は、自分にあった先駆者のやり方を参考に色々組み合わせて今に至ります。

Aチームは・・・

ベン・イェデル

ルマール、フレンキー・デ・ヨンググリーズマンビダルデンベレ

メンディ、エデル・ミリトン、ラングレ、ネルソン・セメード

アレオラ

という感じ。色々当たるんですが・・・まぁ使えそうな選手がこない。

Bチームは・・・

フィルミーニョ

マルシャル、シソコ、ルーカスモウラ、カゼミーロ、ルカスバスケス

セルジ・ロベルト、ナチョ・フェルナンデス、バルトラ、レナン・ロージ

セルヒオ・アセンホ

という感じ。まぁまぁ・・・って感じ。

今後もひたすら頑張っていきます・・・。