うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

2020年の抱負?

ども!ょすけです。

 

寝ようと思って寝たらうたた寝程度の睡眠で起きてしまって、明日やべーなー・・・と思う今です。今回は、タイトルの通り2020年の抱負?というか目標を書きたいと思います。書くだけはただなんでね~。

 

そういやー去年SHOPに行ったら、とある方がいらっしゃいました。どうやら今年から仏でロードバイクのプロを目指す若者でした。色々オーナーから話は聞きました。彼が活躍したらファンになって応援したいと思います。それまでは、頑張れよ!的な感じでいたいと思います。

 

んでは、本題の目標。3つ程あります。

1つ目は、「150km/week」です。

これは、ロードバイクを始めてから継続している目標です。年間8000km乗る事になりますが、まぁ大変です。気持ちが乗らないから乗らないっていうのをなるべく無くし、この数字を意識して乗ってみたいと思います。週報にも書く予定です。

2つ目は、「Frameの乗り換え」です。

元々アレースプリントを乗り換えた時点で、1年で乗り換えると自分の中で決めて購入しました。早すぎるだろ・・・と思うかもしれませんが、乗り換えたからといって、破棄する訳ではありません。クロスバイク化する予定です。

乗り換え候補は3つ。

・アレースプリントと同じSpecializedのワークスチームモデルであるS-Works Venge

www.specialized.com

・また同じワークスチームモデルであるS-Works Tarmac

www.specialized.com

・795 aero light rsに乗って以来憧れを持つLOOKのフラグシップモデルである795 Blade RS

www.eurosports.co.jp

バッキバキに硬いとされるVenge or しなる系フレームのTarmac or 795って感じで悩んでます。Tarmacは現行のSL6の後継に当たるSL7のプロトタイプの写真が世の中に出回った時期もありました。更にSpecializedのリリースされてる周期によると、今年SL7が新しくでるのでは?と期待されてるので、それを狙うのもありかと思ってます。まぁ取り敢えずこの3つのうちどれかになる予定です。

その参考動画として、こんなのも見てたりしてます。


【ロードバイク】チャリダー★健さんの強烈なスペシャライズド・ヴェンジ!どういうバイクか五郎店長に聞いてみた[SPECIALIZED S-WORKS VENGE DISC 2019]【358TV】

 

3つ目は、「○○○メダルの獲得」です。

これに関しては、まだ乗り越えなきゃいけない壁がありすぎるので、取り敢えず人生の目標の1つとして定めています。その為には、何をしなきゃいけないのかを楽しみ前提で探して行ければいいなぁ~と思ってます。

 

以上が2020年の抱負?目標?でした。

ではでは~。