うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

4/8~4/14の練習日記

ども!ょすけです。

本題に入る前に、気になった話題を1つ。

ネットを徘徊していたら、こんな商品を発見。

cyclist.sanspo.com

ワックス信仰の自分にとっては、これはたまらない一品。施工済のチェーンがすでに売られてるし、色が色々選べる。WAXの一番な面倒な所を省いてくれているのは、とてもいい!という事で、新車ではこれを導入するつもりです。Molten Speed WAXは、大体800km前後で交換だが、これは500kmという感じになっている。

早く試したいなぁ~~~。

 

では本題に戻りまして・・・練習日記です。

4/8

ヤフオクで落札したミノウラのLR-341が届いたので、セッティングしてからの~試乗。所用の合間、100均の耐震マット買ってきたけど・・・微妙。後日使わなくなる事に。家に物があるのに、買ってきてしまう・・・Orz。

■固定ローラー 0'09 0km 9TSS (スピードセンサーを前輪につけたままなので・・・)

 

4/9

朝起きれたので実走。

但し記録系が壊滅的に死んでいた。特に心拍センサーが、40からいきなり220になったりと。これはやばい!と思って、データ保存せず。取り敢えず撮った写真が以下な感じ

f:id:saekit2010:20190409213840j:plain 

4/10

今日から仕事前のローラー。

100均の耐震マットちっくなのを設定するが面倒。今はまだ乗り続ける事が大事。

■固定ローラー 0'16 8.01km 13TSS
 

4/11

今日も仕事前のローラー。

前日、せんさー系が壊滅していたので、改善を試みるも失敗。gdgdになりながら、乗ってもタイムリミットがすぐ来て終了。

■固定ローラー 0'06 3.24km 8TSS
 

4/12

今日も仕事前のローラー。

仕事の出社が遅いので、昨晩ホイールをボラワンからレーゼロナイトに変更。今まで微妙と感じていた100均の耐震マットちっくなのを外して、前購入したアルインコのマットを引いた。いざ乗ってみたら、前より明らかに準備が早くなった。ローラーに乗ると、風がないので滝汗。今度の休みに、工業用扇風機を用意することにして、取り敢えず乗った。

ALINCO(アルインコ)  エクササイズ フロアマット 厚さ 9mm EXP150 (フロア保護 トレーニングマット両用)

ALINCO(アルインコ) エクササイズ フロアマット 厚さ 9mm EXP150 (フロア保護 トレーニングマット両用)

 

↑これ意外と安いので、結構オススメです。 

■固定ローラー 0'20 10.5km 17TSS
 

4/13

今日も仕事前のローラー。

前日準備を効率化できたので、結構乗れそうなので、ボトルにVAAM電解質タブレットを投下して乗る。取り敢えず軽いギアでケイデンス100以上キープをやるも、数分で飽きて色々やり始めるが・・・まぁ悲惨な結果に。ロードがある今は、取り敢えず出来る限り毎日乗る事が重要なので、取り敢えずケイデンスをある程度維持したまま時間乗って終了。

■固定ローラー 0'25 16.2km 20TSS

4/14と4/15は、さすがに帰宅時間が遅すぎて朝起きれなかったので、自動的OFF日。速い人は、こーゆう日でも次の日朝5時とかに起きて練習するんだろうな・・・と思ったが・・・無理をしない方向に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

取り敢えずこんな感じのレポートでした。

以上。ではでは~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村