うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

12/22のRIDE

ども、ょすけです。

 

今日から、とある靴をお試し中。

何かはまだ内緒(笑)すでにInstagramでは公開してるけどね~(笑)取り敢えず色々下書きをしているので、完成したら書きたいと思います。 

では、12/22のRIDEの様子を~。

----------------------------------------------------------------

今日は、月1を目標としているピスト100km走(家帰ってきて、Excelに入力して12月始めのほうに80km走ってる事に気づいてショックを受けたのは内緒)。

今日試した事は以下の通り…

1つ目は、サドルの位置。

サドルの高さはある程度出たものの、サドルの前後位置を見定めたくて前から2.5cmの位置で、RIDEスタート。違和感は相当。途中で下ハン持ってたら大事な部分が痺れて、半分の位置で角度調整。それでも違和感が半端ないので…結果、家帰ってきたら、水平器を使って、ゼロオフセットの位置に戻した。

2つ目は、巡航速度をある程度維持してみたらどうなるのか?

いつも上下動ある速度を、ある一定にしたらどこまで持つのかなぁ?と思ってやってみた。可能な限り30km維持にしたら…それでもトレーニングなので、時折30秒もがいて30秒レストを4セットやったら…荒川を離脱する頃にはヘロヘロに(笑)。それでも何かつかみ始めてきたのかなぁ?

3つ目は、クリートの位置。

RIDE前は、Qファクターを広い位置にして走り始めたが…左はバッチリだが…右が遠い感覚に。取り敢えず帰宅後、同じ位置で狭いQファクターに変えた。これでどうでるかなぁ?試してみよう。

 

そんなこんなで、99.3km走って終わり。

 

総評:

ピストで回す練習するなら…短い距離走る時は高ケイデンス。長い距離は、低いケイデンスで走る。このほうがいいのかなぁ?取り敢えずサドル売って、銀行のポイントバックが完了したら…VSサドル買おう…。どうしても痺れてしまう…柔軟性の低さで(笑)

 

Time:3:46:44

Distance:99.3km

152hrTSS

Ave Speed:26.3km Max Speed:48.5km

Ave HR:140 Max HR:179

Ave Cad:71 Max Cad:132

って感じです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村