うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

週報:よく分からんくなってきた…。

ょすけです。

 

前回Blogを更新のが12/5。今日は22。結構更新してねー…すいません。

 

箇条書き程度にまとめると…

12/10の週。

・日曜日、ピストのクリートをTIMEにした。

・月曜日、ピストのシートクランプのネジを舐めてしまった。

・火曜日、色々機材を調達するも…完全にお釈迦にしてしまった。

・水曜日、28.6mmのシートクランプが到着するも合わない事が判明。

・木曜日、お店に泣き寝入りをしたら意図も簡単にネジ切断。その後、31.4mmのシートクランプを装着。久しぶりにロードに乗ったら、凄い違和感を感じた事を相談。改善策を提示してもらったので、それを試す事に。

・金曜日、仕事中ずーーっととあるクランクを探す。

・土曜日、クラウンギアーズにとあるクランクを求めひた走り、お目当ての物Get。その後、馴染みのショップで交換してもらい終了。

12/17の週。

・意外?と出社が多く乗れたのは…1日のみ。

ってな感じです。

 

ちょこっと詳細を書くと…

・ピストのクリートをLOOKからTIMEに変更。どうしても…気になる事があってそれをクリートで改善しようと思ったけど出来なかった。TIMEにしたら…改善したので…取り敢えずTIMEにした。Speedplayばっか使ってたからクリートはめるの結構苦労する。取り敢えず5回程乗ったらいい感じなので、ロードもTIMEに変更。普段運用は、取り敢えず1or2or4or7かなぁ?と。基本Amazon or ガイツーしか入手方法がないので…レース用には、XPRO10 or XPRO12かなぁ?

www.podium.co.jp

・最近ピストのサドル位置でずーっと悩んでいて…上げたり下げたりをしていた。そしたらやらかした。ネジザウルスやらなんやらをGetするも…8割舐めたら…正直ショップに逃げ込むのが正しいと勉強した。

・ピストのクランクは、今まで165mmだった。ショップの店長になんでこれにしたん~?と聞いたら、最初は短いクランクで慣れるのが一番いいとの事。短いので、トレーニングしてたら、今度はロードバイクとの変化に違和感を覚えたので…その違和感を消すために、170のPCD130の5アームのクランクを探す事に。クラウンギアーズさんに探していたクランク(FC-7700)があった為Getして交換。取り敢えずこれで一定期間また慣れさせていこうと思っている。取り敢えずケイデンス90で30分維持できれば、固定コグを14にして行く方向。

ってな感じです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村