ょすけです。
前回Blogを更新のが12/5。今日は22。結構更新してねー…すいません。
箇条書き程度にまとめると…
12/10の週。
・日曜日、ピストのクリートをTIMEにした。
・月曜日、ピストのシートクランプのネジを舐めてしまった。
・火曜日、色々機材を調達するも…完全にお釈迦にしてしまった。
・水曜日、28.6mmのシートクランプが到着するも合わない事が判明。
・木曜日、お店に泣き寝入りをしたら意図も簡単にネジ切断。その後、31.4mmのシートクランプを装着。久しぶりにロードに乗ったら、凄い違和感を感じた事を相談。改善策を提示してもらったので、それを試す事に。
・金曜日、仕事中ずーーっととあるクランクを探す。
・土曜日、クラウンギアーズにとあるクランクを求めひた走り、お目当ての物Get。その後、馴染みのショップで交換してもらい終了。
12/17の週。
・意外?と出社が多く乗れたのは…1日のみ。
ってな感じです。
ちょこっと詳細を書くと…
・ピストのクリートをLOOKからTIMEに変更。どうしても…気になる事があってそれをクリートで改善しようと思ったけど出来なかった。TIMEにしたら…改善したので…取り敢えずTIMEにした。Speedplayばっか使ってたからクリートはめるの結構苦労する。取り敢えず5回程乗ったらいい感じなので、ロードもTIMEに変更。普段運用は、取り敢えず1or2or4or7かなぁ?と。基本Amazon or ガイツーしか入手方法がないので…レース用には、XPRO10 or XPRO12かなぁ?
・最近ピストのサドル位置でずーっと悩んでいて…上げたり下げたりをしていた。そしたらやらかした。ネジザウルスやらなんやらをGetするも…8割舐めたら…正直ショップに逃げ込むのが正しいと勉強した。
・ピストのクランクは、今まで165mmだった。ショップの店長になんでこれにしたん~?と聞いたら、最初は短いクランクで慣れるのが一番いいとの事。短いので、トレーニングしてたら、今度はロードバイクとの変化に違和感を覚えたので…その違和感を消すために、170のPCD130の5アームのクランクを探す事に。クラウンギアーズさんに探していたクランク(FC-7700)があった為Getして交換。取り敢えずこれで一定期間また慣れさせていこうと思っている。取り敢えずケイデンス90で30分維持できれば、固定コグを14にして行く方向。
ってな感じです。
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