うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

ヒヤヒヤした市街地RIDE

ょすけです。

 

ある程度職場の大きな仕事が一段落したので…超久々な2連休の初日。

やろうと思った事は2つ。

1つは、Specializedの色々なレンタルサービスの中の1つであるサドルレンタルで、前々から興味あったPower Arcを借りる事。もう1つは、使った人から概ね評価が高いRaphaのお店に行って、まず軽装備を買う事でした。

 

では1つ目のSpecialized新宿へ。

とその前に、Specializedの商品が興味ある方でまず試したいと思う人は、是非以下のサイトを見ていただくといいと思います。

www4.revn.jp

完成車なら1日。サドルなら1週間レンタルする事が出来ます。

こーゆうレンタルは、やっぱり消費者からするとありがたい。試乗コース乗ったってね…。ここまである程度自由が許されるレンタルがあると、とてもいいと思います。

今気づきましたが…ホイールもレンタル可能なんですね…CLX興味あります(笑)

実車のS-WORKS Venge見たらかっこいい!!!!

140万あったら即購入したいと思いましたよ…。

 

といった所で、レポートしたいのですが…写真が一切ありません。

なので…簡略化。

 

Specialized新宿店に行き、サドルレンタルしたいという旨を伝えると、まずサドル幅を計測します。自分はPowerサドルが143mm。計測結果は、適切なのは155mm。んー…この疑問を店員さんに投げかけると…偶然にも、店員さんも155を使ってる人で、更にPowerサドル使用者。色々投げかけた結果、Power Arcをレンタルする事にしました。

Powerサドルは、どっしり座ってパワー出したい人におすすめ。

Power Arcは、どーしてもサドルの上で左右に滑るらしくパワーが逃げやすいとの事。

実際店員さんも、パワーメーターを使用した結果、Powerサドルのほうが出力でたらしいです。まぁ正直ロードバイクの装備によくある人によって違うってやつですね(笑)

取り敢えずピストは、パワーよりも回転力が重要視されるので…Power Arcを選択。

2つ目のRaphaは…行ったが駐輪場がわからずそのまま帰宅。

数時間後店舗に聞いたら、どうやら分からなかったらCafeの人に聞いたらいいらしぃです。という事で、サドルはPowerにするので…日曜日再度行ってみたいと思います。

写真 2018-11-02 2 17 50

 

家について、サドルを交換したら…ピストで再度外出。

 

やっぱりお尻の収まりがいい感じ。色々試行錯誤するもポジションは出ないが…お尻の感覚からしてこれだなぁ~感が半端ないので…これにする事にした。

色々もがいてたら太ももがおなくなりになったので帰宅。

 

写真 2018-11-02 2 18 10

文字がおおかったので…いつもと思考を変えて、TrainingPeaksのデータをあげてみた。

うん…こっちのほうが簡単で楽だわ~(笑)

ちなみに、ピストはパワーメーターないので…お金に余裕があれば、Vector3ほしいな…って感じです。ではでは

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村