うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

S-WORKS PREVAIL II購入の巻

ょすけです。

つい先日おNEWなヘルメットを購入致しました。まだEvadeⅡの報告すらしてないのね~…

先々月位に買ったBontragerのVelocisがどうもライド中フィーリングが合わなくて売っちゃったので…その代替として購入しました。

www.specialized-onlinestore.jp

そうです、前々から欲しかったPrevailⅡです。

色は、サテンホワイト/グロスホワイトっていうらしぃです。

購入店は、Specialized銀座店。購入したサイズは、Lサイズ。

前もってMサイズとLサイズあるか問い合わせて実際被ってみたら、Mサイズは横が狭くて駄目でした。被った感想は、「うん、このフィーリングいいね」という感じで即決。在庫がなかった為、取り寄せという形で取り寄せて今日受け取って来ました。

そしていざ実際のヘルメットの重さを図ってみたら…236g。

ちなみに他のヘルメットも計測したらProtone 268.5g Evade2 313.5gでした。

とても軽いですね~。まだ被って実走ないので色々分かりませんが…

使ったらレポートしたいと思います。

取り敢えず写真を撮ってみた。普段使用しない時はメタルラックにかけてるので…下が色々汚いかもしれないですが…スルーしてくださるとありがたいです。

GR001248

前から~。

GR001247

後ろから~。

GR001246

上から~。

付属品におもしろいものがついていました。

恐らくMTB用のバイザーなのかなぁ?正式名称はクリップオンバイザーらしぃです。

GR001249

まぁ使う事がないので…間違いなく捨てるだろうと予想しております。

取り敢えずこれで家にあるのは…

・SpecializedのEvadeⅡとPrevailⅡ

・KASKのProtone

の3個。意外と1週おきに違うヘルメットかぶれて楽しいです(笑)

そうなるともう1個ほしぃな~とは思ったりするのですが…もう十分です(笑)

取り敢えず今後のスケジュールとしては、Specializedのヘルメットが更新時期になるか…新作が出る時か…KASKのProtoneが更新時期になる来年の夏以降…になると思います。

 

密かに考えてるのは、来年もEvade2かPrevail2を買って…

cyclingtips.com

ルクセンブルク代表カラーにしたいなぁ~と思ってたりします。プロにお願いするので…ヘルメット代と同じ位お金がかかりそうな感じがプンプンしていますが(笑)まぁまだ妄想の段階なのでね…

 

そんな感じです。この記事でPrevailⅡを買う参考になれば幸いです。

ではでは~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村