うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

清澄坂からの~裏側から物見山登ってみたYO!

ども!

 

この記事は、5/16に乗った記録です。

 

前回久しぶりに物見山にいった事は、書きました。

その時感じたのは・・・

・平日の物見山は車バンバン通って、ひーこら言いながら登るには精神的によろしくない。

・物見山の路肩があまりにもでこぼこしすぎて怖い・・・

の2点でした。

家に帰り、ひたすら調べたら違うコースもあったので、今日はそっちでトライ。

 

では本編へ。

 

起床したのは、朝6時前位。色々準備をして家を出たのは、多分7時半前位。

そこからひたすら北上。大体24~26km位で。

途中彩湖でトイレ休憩、秋ヶ瀬で休憩、道を間違えて川島大屋敷のセブンでカフェイン摂取休憩。ここでふと思う。休憩取りすぎだなぁ…と。もうすでに夏装備なので、川島大屋敷までノンストップで行く事を次回挑戦してみようかなぁ…。

 

途中から前日Garmin Mapで作成したルートを見ながら、進む。

 

県道41号は、とても車通りがすくなくて走りやすい印象だった。ただ…自販機やコンビニもないので、必ずその前で補充しておかないと大変な事になりそう…。そんなこんなで道なりに進むと…

 

まず清澄坂が登場。

出だしがきつかったが…取り敢えず回せば登れる事が判明。物見山よりは精神的に安心して登れる。時折車が通るが結構横あけてくれるので安心。路肩もそこまでひどくないので、今後通おうと思った道。

 

途中県道?171号に当たると、折返し物見山を逆側から登る。

表よりは、きつい感じはしなかった。途中物見山公園で写真を撮り終了。

 

座れるセブンで休憩を取ろうと思ったが、見つからずローソンで休憩して終わり。

 

前回もそーだったが…100km超えた辺りから心拍も落ちないし、思うように動かなくなる。まぁ今までこんな長い距離を走る事もなかったので、取り敢えずひたすら山以外は、セーブしながら走ろうと思う。

 

次回は、このコースにタンク坂と呼ばれる坂を追加してみようと思う。そしてもうちょい写真をとろうと思う。どーしても止まってまで写真撮るのが面倒に感じてしまう。

 

荒川CR→清澄坂→逆物見山コース【獲得標高が思ったよりも少なくて不満を感じた】

5:27:58

134.95km

ave 24.7km/h

TSS 285.5

2312kj

NP153w

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村