うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

勢いでBontragerのVelocis購入~の巻

ども!

 

突然ですがタイトル通りヘルメットを購入しました!(笑)

すでに

・MetのManta

・KASKのProtone

・S-WorksのEvade

があるのにねー…汗

 

キッカケは、S-WorksのEvadeの新型モデルのレビューが見たかったんですよー…

www.bikeradar.com

おぉ!5点満点中5点やん!いいねー。とか思って他のレビュー見てたら…

www.bikeradar.com

こんなレビューを見つけてしまい、読んでたら欲しくなっちゃったのですよ…アハハ。

 

購入したお店は、下記の東日本橋

loro.co.jp

Trek専門店に行くと、必ずあるMadone。その中でも別府選手モデルはたまらなくかっこよい!Trek乗りじゃないけど…欲しくなるよねー。

ちなみにこんなフレーム

www.bike-plus.com

脱線しまくったので話は戻して、試着していい感じだったので購入。

 

家に帰り重さを調べてみた。

まずKASKのProtoneの重さ

GR001050

次に、S-Works Evadeの重さ

GR001054

最後に、今回購入したBontragerのVelocisの重さ

GR001051

おろろ…手にもった感覚だとVelocisのほうが軽く感じたけど…実際はそうでもなくてちょこっとショック。

 

色々写真を撮ったので、UPしてみる。

まず前面から~GR001055

右横から~ 

GR001057_after

左横から~

GR001059_after

真後から~ 

GR001058_after

中身はこちら~ 

GR001061_after

右斜め後から~ 。ちゃんとJCFのシールがデフォルトでついてた。

これが自分で貼る場合だと捨てちゃう時あるから、デフォでつけておいてくれるのはありがたい。

GR001060

買うまで知らなかったが、サンバイザーが着脱可能でついてきた。まぁ100%つける事はないと思うが…(^_^;)

GR001062

付属品のバイザーをつけてみるとこんな感じ~Part1GR001063

Part2 

GR001065

付属品としてTrek-Segafredoのデカールがついてます。 

どうやらOptionで貼る貼らないを選べるようになったらしぃ。

GR001067

これを以下の写真どおりにつけると…プロ選手がつけてるように見えます。 

GR001069

更に…ロードバイクに乗る時必需品となるEmergency Memoもヘルメットに貼れる様にこんなシールまで付属してくれてます。 

GR001070

実際荒川で試走してみると、Protoneよりも重いんだけど、凄い快適だった。

後日、筑波8耐で最初はEvade使ってVelocis使ってみたんだけど…やっぱりEvadeのほうがエアロ的にはいいんだろうね~というアバウトな感想を持った。逆に普通にCRや国道を走る時は、これだと頭の中を風が通ってる感じがしてとてもよかった。これで今年の夏は乗り越えられそうだなぁ~。

 

以上、Velocisの購入からのインプレどす。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村