うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

Part2:ロードバイク3年目にして初のOH

ども!

 

長らくおまたせいたしました(誰も待ってない(笑)) 

今回は、Part2と表してOHした事について色々と備忘録を書きたいと思います。

 

今回は、OHしたのでそれについて備忘録。書いておかないと忘れるので…

完成図は、こちら。 

OH後のりあくん

まぁ変える前を撮り忘れてたので、随分前のをあげるとこんな感じ~ 

OH前の状態

まだSHOPからサドルをレンタルしてた頃ですね〜。selle ITALIAは、いいサドルなんでしょうがお尻が痛くなって買う事はありませんでした。 

2枚目は冬ボを突っ込む前の状態なので…取り敢えず全て書き記したいと思います。

冬ボで突っ込んだ装備品は…

シマノデュラエース170mmの52-36のパワーメーター付クランク

・フタバオリジナルのビックプーリー

・WISHBONEの386evoのBB

・雨降った次の日用の泥除け

の4品

 

そして今回のOHで変えたのは~

バーテープリザードスキン⇒スパカズ

これは単にその時確か代理店在庫もなくて、待たず使えるグリップ系のバーテープがこれだったからこれにしただけ。個人的には、スパカズが一番何の不満もなく使える1品。

このOH後Facebookを眺めていたらこれがでてきて、かっこえーと心奪われたので、これにする予定。

www.cyclesports.jp

レザータッチの色具合がたまらん!

STIの位置を、持った時なるべくフラットになるように

最初ハンドルを変えた時、今使ってるZippのService Course SL-70の取付画像のまま付けてもらったが…異常に手に体重が乗って痛くなる事が判明したので、なるべくフラットになるように付けてもらった。非常に楽になった。

・Dura純正のチェーンリングから、Rideaの52-36の±2の楕円に変更。

www.mizutanibike.co.jp

これは、元々冬ボを突っ込んだ時に頼んでいた品。但し加工なくして取り付けると、SHIMANOのパワーメーターに干渉するらしく加工を頼んでおいたので、それがこのOHのタイミングで装着可能だったので装着してもらった。まぁRideaにしたからといって、Absolute Blackの時となんら変わらず。やっぱり楕円のほうがしっくり来る。

以上がOHの備忘録。

参考にされる方は、是非参考にしてくださいな〜

 

ではでは。