うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

新年あけましておめでとうございます!

ども!ょすけです。新年明けましておめでとうございます!

今年もマイペースに更新していきたいと思っていますので、何卒宜しくお願い致します。日付が変わって4日になりました。今日から仕事始めの人も多いでしょう。自分は、8日まで休みなので休みをエンジョイしたいと思います。

 

今日は、1/2についてです~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は馴染みのお店がシークレットセールと題して開店しているという噂を聞いたので行こうと思っていたら…チームメイトから練習会のお誘いがあり参加する事に。

 

朝7時前に家を出て、荒川河川敷を走る事10数分。

まだ誰も居なかったので、止まってると寒いので周辺をクルクル回ってると…知り合いがぞろぞろ集まり始める。

挨拶などして練習スタート。

3往復のうち1回目の往路は、ウォーミングアップ。そこから3往復目の復路まで綺麗に千切れる事なく回しましょう。その後はフリーに行きましょう!というのが今回の内容。

 

道中課題として見つかったのは…

・トレインの頭になった瞬間あげてしまう…あげてる意識はないのだが…サイコンを見ずに先頭にでるとこうなる事がよくある…ちゃんと練習しなきゃ…

・ラストの復路で、千切れる事を恐れず逃げる人に食いついた。そこで心拍が限界を迎え千切れる。

 

1個目は意識をすれば治る事。2個目は、正直もっと自分に力がつけば立て直す事も出来る。しかし、今の自分にそんな実力はない。だったら当たって砕けろ!精神で逃げに乗って力尽きたら千切れればいい!そんな精神で頑張っていこうと思う。正直どっちが正解なのかわからんけどね~。

 

千切れたらもう終わりなので、ダラダラ走り雑談Timeで色々収穫を得て終了。

 

その後、浅草に行き行こうと思ったお店が三が日なので激混んでいて、何も買わず…馴染みのお店に行き顔を出して、何も買わずお目当ての物が入ってるかだけ確かめて帰宅。また後日きまーすと伝えて家に帰り終了。

 

自分は元々セールだから物を買うという精神がない。欲しい時が買い時という精神で今まで物を買っている。だから大抵セールになるとお金がないんだよね~<(`・∀・´)>(但しブラックフライデーとかは別よ?)

 

こんな感じで1日が終わる。

 

●[〇〇〇〇練]申し訳ないが身バレ防止の為伏せさせて頂きます( ;∀;):坂がないと楽ちんですね~。

1:47:44

50.36km

av 28.0km/h

TSS 147.9

983kj

●SHOPへの顔出しライド

58:49

18.51km

av 18.9km

TSS 46.6

369kj

 

今日学んだ事

「三が日に浅草に行っても並ぶので買えない」

 

ちゃんちゃん♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに参加しはじめたので、ぽちっとなよろしくです~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村