うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

中切れを起こしてしまった…at 彩湖練

どもー!

 この記事は、12/10のものです~~

では、すた~と!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 前日色々と都内を駆け巡っていたせいで寝たのは、20時前。

起きれる自信が全くなかったので…2時から30分起きに目覚ましをセット。

そしたら意外に3時前に起きれた。

 

起きたら…冷蔵庫に入れておいた松屋の牛丼みたいなやつを食べる。

基本動き始めるのが6時半なので…最低でも2時間前の4時半までには食べておくようにしている。

目安にしたのがこの下記の記事

fitnessclub-news.net

5時までだらだらして~…準備開始。

本日も基本は~上から説明すると~

・移動時は、カステリのウィンドブレーカー(練習時は脱ぎます)

・長袖ジャージ(ペラペラ

・半袖ジャージ(ペラペラ

・CraftのCool Max

・ミレーのメッシュなアンダーウェア

下が~

パールイズミのレッグウォーマー

・カステリのビブショーツ

足が~

・Defeetの靴下

靴が~

・Gore for Bikeのトゥーカバー

・Foot Maxのシューズカバー

手が~

SHIMANOのWIND STOPPERがついた手袋

こんな時期外れの格好をして外にでていきます。

他の人も似たような格好してます。前回冬物パンツ履いてきた人もビブの下にレッグウォーマーになってました。

取り敢えず来週からは、足はちゃんとしたカバーを装着したいと思います。足の感覚がなくなったので…(笑)

手は、どーしても厚手のグローブだときついかなぁーと感じたので…来週は移動時が冬グローブ、練習時は春秋グローブで行きたいと思います。

 

 

なんだかんだで彩湖に着く。

すでにメンバーが居て、寒いっすねーとか団欒していたら続々とメンバーが揃う。

時間になり練習スタート~

前回よりも速度は遅いが…なんとかこなせる。

3周目後半に坂を下る所手前で先頭に経ち、坂を下る所で先頭交代をしてもがく。

そこでツキイチになればよかったものの…坂上までならいけるだろうと踏みトレインに加わる。

これが失敗。坂手前で心拍が限界になり…メンバーにも分かる位踏めなくなって…坂登りきった所のインターバルがかかる所でもがけず…追いつけず中切れを起こした。

 

そこからは、惰性で走っていたが…心が折れて終了。5周でバイクを降りた。

中切れは、万死に値するものである。どこいってもそう。

前もって、危なそうであればツキイチなり対処の方法があった…。

次回からは、もっと早くそのタイミングを見極めて頑張ろうと決心した。

 

帰りはだらだら帰ってきて終了。

 

取り敢えず来週は、新装備満載なので中切れを起こす事なく少しでもトレインに居れる様に頑張りたいと思います。今週末レースに行った組が戻ってきそうなので…強度また上がるなぁ~…

少しづつ自分が駄目な所は、分かってきたので…はよ…ジム行こう。

 

彩湖練【中切れは万死に値する】

3:00:25

71.4km

ave 23.8km

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに参加しはじめたので、是非ポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村