うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

久しぶりに参加して...Orz at 彩湖練

ども!

 

この記事は12/3の彩湖練ログです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、久しぶりの日曜日。という事で、朝早く起きて準備。

取り敢えず冬物ジャージ着たら動きづらいと思い、ほぼ秋の格好で出動。

彩湖に向かう途中、知り合いにあいダラダラだべりながら向かう。

途中からウォームアップで、ペースあげるもしんどすぎた…。

ここで、まぁわかっちゃいたけど、駄目駄目な事を再確認する。

現地に着くと、チームメンバー4人+仲いいチーム大勢だった。

 

練習スタートすると…やっぱりしんどかった。

夏参加した時よりも平均速度3km程度上がっていた。

1周目はどーにかなるものの2周目からしんど過ぎて3周目入る時には千切れた。

 

そこからは一人旅。待って集団に戻る事も可能だったが…集団に戻ってもあの速度域で練習しても迷惑を掛ける事が分かっていたので、1人追い抜かれないようにもがき続ける事にして終了。

 

取り敢えず四の五の言っても駄目なので、参加できる時は毎週参加して何かしら収穫を得て、平日ジム通いして無駄な肉を削ぎ落とし筋肉を着ける事をこれからやろうと思います。どーしても1人では出せない速度域なので、呼吸を犠牲にしてでも踏んでしまう。そこをまず改善しようと思う。

 

帰りは、だらだら組とだべりながら帰宅〜。

人のバイクに跨がらせてもらうとやっぱり乗り心地が違くて勉強になるわ〜。

 

当面の目標として、今年残念な事が起きてしまった行田クリテリウムが変わって、物見山いく途中の川島町で、クリテリウムがあるらしぃ(不確定情報)。エンデューロも楽しいが…そろそろガチ勢に紛れてレースをしてみたいと思ったので、そこを当面の目標にしたいと思います。下総とか行ってみたいけどね~…自走はしんどいよ…

 

その後は、ショップに行き色々確認と発注してきました。

何を発注したのかは、今後ものが届き次第紹介したいと思います。

ではでは〜

 

彩湖練【久しぶりに参加するも駄目駄目だぁ〜】

3:26:05

76.2km

ave 22.2km

171203_彩湖練