うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

秋もてぎエンデューロに参戦の為の前準備 Part2

ども!今回は、第2回です。第1回は、こちら~

umibo.hatenablog.com

 

何をもっていくかをただ順々に羅列していきまーす。

では、すたーぁぁあと!(笑)

◯Bag

取り敢えずこれをこの為に調達

もっと大きいので安いのはあったが…飛行機に乗せられないとか聞くとね…(笑)

前回調達したこれ

 

だと明らかに小さいだろと思ったので(笑)どんどんBagが増えていく〜(笑)

まぁ取り敢えず取捨選択します(笑)

◯椅子

色々調べた結果自分の体重は、安い椅子では危ないと感じた為これを調達

 

Helinox(ヘリノックス) チェアワン ブラック 1822151-BK

Helinox(ヘリノックス) チェアワン ブラック 1822151-BK

 

これで1万円は安いだろうと。安ければ数千円なんだけどねー。椅子は、エンデューロでは必須だったりするので、長く使えればいいだろうという事でね(笑)

◯ウェア

・Bobshopで購入したオランダ代表のBioRacer上下

・ビブショーツと半袖と長袖

・Craftの長袖アンダー

・Craftのタンクトップメッシュ

ブレスサーモ(長袖)

・アームウォーマーとレッグウォーマー

・指切りグローブ、春秋グローブ、冬グローブ

・普通のサイクリングソックス

・シューズカバー(秋、冬それぞれ)

・ウィンドブレーカー

・ヘルメットインナー(夏、冬)

・ネックウォーマー×2

・サイクルシューズ

・ヘルメット(エアロ系)

取り敢えず以上かなぁと。正直冬物だけでいいかと思ったが、昼間暖かくなると暑すぎる可能性があるので、色々対応できる様にもっていこうと思う。

◯ツール系

・基本的にはツール缶+チューブ2本。

これは、どのエンデューロでも持っていくものは同じ。万が一まで対応できるようにしておく。但し、携帯空気入れ系は外していく。空気入れを持っていくのでね〜。

◯補給食系

・えねもち×10

・アスリチューン(赤×2,オレンジ×10)

・Mag-on レモン味×5

・Choise製BCAA×15

・グリコCCD 1箱

・マルトデキストリン500g

・塩飴×10

大体これで足りるだろうと。寧ろもっていきすぎかもしれんが…念には念を入れてです。

◯その他

・ボトル×2 (1本予備)

・水6リットル

・おにぎり多数

・タオル多数

・着替え

・リップクリーム

・イナーメオイル

・ごみ袋(使ったものをまとめる為)

・ほっかいろ

これぐらい。おにぎりなのは、夏の筑波の結果ですね。弁当多数もっていっても意外と落ち着いて食べれなかったりするので、おにぎりを多数もっていく予定です。水は、まぁ6リットルあれば余る位かなぁと思ってます。現地でも結構買えるしねー。

 

とりまこんなものかなぁーと思っています。まぁ他に書いたほうがいいと思うものがあれば、もてぎ後に書きたいと思います。ではでは〜