うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

しんどかったー!でも...楽しすぎたとある1日

どもー!

 

昨日の日曜日に毎週恒例の彩湖練からの~物見山周回練に行って参りました。その模様をお伝えしたいと思います~

どぞー!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

起床は朝4時。起きた瞬間遅刻か!?と相当焦りました(^_^;)

そこから大慌てで、前日冷蔵庫に入れておいた弁当をチンしながらコンビニへ。

余談:強度が高い練習をする時は必ず2時間前にご飯を食べておかないと…消化がおいつかず体のどこかが痛くなるので…食べるようにしてます。

食べ終わったら、そそくさとドリンクを作成し~て~の~…一昨日こしらえたmolten speed waxのコーティングを終わらせたチェーンをセッティングして~シャワーあびて~準備完了。6時20分位に出発。

molten speed waxは、張り替えたら夏場なら最低20分はギアチェンジせず慣らしが必要になります。それを彩湖へ向かう間行います。

 

現地に到着~してだらだらしていると…続々とメンバーが…。自分を含めた恐らく10人位?で練習がスタート。とにかく強度が高くなりそうだったので…いつも同様びびる(笑)取り敢えずそこまでスピードの上限がある訳でもないので、結構頑張れた気がする。途中止まる事もあったりしたが…4周目半ばで千切れる。今思うと…ついていかなきゃいいのに…誰かのアタックについていこうとして脚使ったりしたのがまずかったなぁーと後悔。

まぁでも前よりも明らかに対応できる力が少しづつ出来た事を証明できたので、個人的にはよかったなぁと。

来月から3ヶ月に1ヶ月しか日曜日が休めなくなるので…少しでも強度が高い練習に参加出来るよう頑張ろう。

彩湖周回LAP

1:7:33

2:8:29

3.7:29

4.9:35

5:8:34 (1人で走っててこのタイムが出せたのが驚きでした(笑))

6.9:49

 

そしてこの後~、物見山へ行く事へ。

他のメンバーと自分の巡航速度は違うので、1人で物見山周回練に行こうとしたら…話が色々と変わり全員で物見山周回に行く事へ。若干ビビリながら物見山へ。

行く道に不安と帰りの脚に不安がある自分は、ローテを飛ばしまくり(大変申し訳ございません)引っ張ってもらいました。途中の巡航速度は、1人では明らかに出せない速度なので驚きました…。

途中コンビニで補給を終わらせ…いざ初挑戦の物見山周回へ。

自分は、ひーこらひーこら上りましたが…他のメンバーは明らかに違う速度で上り…やべぇと思いました。

これもっと頻度高く坂?山?登らないと駄目だなぁーと痛感。また来週も涼しかったらこようと決意。

1周して~物見山付近にあるコスパがいいよ!という中華料理屋へ。

西華

とんでもない量で凄い安い!と聞いていたので…入ってみると…お店の連休後だったのか並ぶほどお客さんがいらっしゃいました。ここで大盛りを頼むと死ぬので、覚悟を決めて頼んでください(笑)

 

その後は、ひたすら来た道を戻る感じで帰る。途中チームメイトが千切れて待機したり~自分が彩湖辺りで脚が売り切れもう30km出すのもしんどい位になった…。チームメイトが牽いてくれたのでなんとか帰ってこれた。

 

しんどかったが…取り敢えず今のチーム入って初めての彩湖練以外の練習だったのでとても楽しかった。反面地力の違いを見せられた感じ。

 

明日からがんばろ~と思いながらプロテインとHMBを飲みましたとさ。

おわり

 

[彩湖練~物見山周回練+往復]西華はオススメだよ!

161.3km (恐らく自己最長の距離)

5:37:29

ave 28.7km