うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

彩湖練 at 8/20

この記事は、8/20の彩湖練の模様を記事にしたものですー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

起床は2時30分位。

そこから買い置きしていた弁当を温めもぐもぐしながら、録画してたサッカーやらなんやらを見る。

5時になりドリンクを作成。いつもよりマルトデキストリンを20g多めに入れて作成。

6時15分になり家を出る。荒川の右岸は6時30分位に入る。

そこからだらだら~~~と彩湖へ。向かい風だったので踏むよりも回す事を意識して乗ってみる。

ローラーのお陰か130前後で心拍が推移する。

所々水があり、早めに荒川の土手上に行きだらだら~~~と走り、彩湖に着く。

 

のんびりストレッチをしてたりすると、続々とメンバーが。ただいつもより少ない。まぁ自分は少なかろうが多かろうが…必死に食らいつくのみなので問題ない(笑)

 

8時になり練習スタート。この時Velotozeを履いてこない事を後悔する。

 

土手周回の下は、ほぼ水たまりだらけだけでびしゃびしゃになる。

上は上で、向かい風なので…必死で踏んで食らいつく。途中サイコンがおかしくなる。

 

取り敢えずひっついていたが…3周目の途中で千切られる…。それからは、取り敢えず太ももの裏を使う事に意識しながら走っていたら…結果7周走った。

 

新しいフォームになってから如実に感じる太ももの裏の筋肉のなさ。今までどんだけ使ってなかったんだよ!と思えるぐらいきつい。取り敢えずローラーに乗って鍛えながら頑張ろう。

 

Strava見ると、明らかに前よりも周回区間でのパワー値があがってるのは分かった。

 

彩湖周回LAP

1.7:36

2.7:15

3.8:25

4.8:45

5.9:10

6.9:42

7.8:53

 

[チーム練習]帰ったらすぐシャワーを浴びよう。んじゃないと翌日鼻声になる

80.6km

2:52:30

av 28.1km