うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

取り敢えずバイク公開

少しづつFC2からハテナBlogの方に移行しようと画策してるので~…

自己紹介がてらMy Bikeを紹介したいと思います。これで身バレしてしまう可能性大なので…(苦笑)

ただ…パーツ選びで悩む人もいるかと思い参考になればという感じで晒したいと思います。

 

画像どーん!場所は分かる人には分かる場所(笑)

 MERIDA REACTO

2017年8月21日現在

フレーム:MERIDA REACTO4000 ※完成車で購入しました

STISHIMANO 105 (ST-5800-L)

FD:SHIMANO ULTEGRA 6800

RD:SHIMANO ULTEGRA 6800

フロントブレーキ:SHIMANO 105 (BR-5810-F)

リアブレーキ:SHIMANO DURA-ACE (BR-9110-RS)

スプロケットSHIMANO ULTEGRA 6800 11-25

クランク:SHIMANO ULTEGRA 6800 52-36T

ペダル:SHIMANO 105 (PD-5800)

サドル:S-WORKS POWER

ホイール:Fulcrum Racing Zero Nite

タイヤ:Continental GP4000S2 25C

ハンドル:Deda Elementi Deep Shalow 

ステム:Deda Elementi Zero 1 60mm (Fittingの際交換)

サイクルコンピューターGarmin Edge 1000J

サイクルコンピューターマウント:K-Edge PRO XL MOUNT + Go Big Universal Adapter (Sonyのアクションカムをつける為にガイツーで購入。日本未発売)

ライト:CATEYE VOLT800/300

バーテープ:Supacaz

リアライト:ilumenox SS-L327R

ボトルゲージ:Arundel Bando, Elite Custom Race Plus

シートバッグ:Arundel UNO

チェーン:KNC,Dura-Aceを月1で交換

チェーンオイル:Molgan Speed WAX

ヘルメット:KASK Protone (春~夏用),MET Manta ブラックホワイト (秋~冬用)

シューズ:LAKE CX-237

 

取り敢えず以上ですね。こんな感じで使用しています。

馴染みのお店の店長がその当時REACTO乗りだったので、あーだこーだ相談しながら決めました。ダイレクトマウント式のリアブレーキは効きが悪いという評判はありましたが…正直105でも十分。だってリアブレーキは速度コントロールでしか使わないから。とにかくフロントが大事だからという事で、フロントをDura-Aceにしました。他はー…その都度相談しながら交換してます。

  

近々の予定は以下の通り

・タイヤを、Aspite Pro Wetに。チューブをラテックスにする予定。レース用にはVeloflex Masterを。

SRAM RED etapにするか、PioneerのパワメとサイコンとDuraクランクか、どっちにするか未だに悩んでます。

今は2対8で、Pioneerのほうが上回ってます。

・ペダルをSPD-SLにしたので、Duraにするのは確定。いつするか次第です。

・ハンドル変えたほうがいいよーと言われたので、それも物色中。

・来年のオーバーホールの時によからぬ事を画策中。

とか色々妄想は膨らんでおります。まぁどれもいづれ変えられたらいいなぁーと思ってるものなので、段階を見ながら更新していきます。来年の年末にGOKISOを買う予定なので貯金もしなきゃなーと。

 

取り敢えず以上になります。今後更新したらまた変更してお知らせしたいと思います。