うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

取り敢えず千切られる…

どもー!

 

今日は、チーム練習でした。

朝2時過ぎに起きて、買い置きしてた弁当を食べてだらだらしてドリンク作成。

 

夏になって2ボトルになった。大体片道45分かかるので、1本空になる。もう1本は、練習中に飲むボトル。前回アクエリアスにしたら、何か違う感じがしたので…今回は、1本をグリコのアミノ酸&BCAAにした。もう1本は、グリコのCCDとアミノ酸2gとマルトデキストリン60gを入れてみた。恐らく過剰摂取かもしれないが…力出せない感はなかったので、当分これで行こうと思う。

 

こんな事をして準備をして6時15分位に出発~~。

 

千住新橋から彩湖までは、ほぼ向かい風なのであまり無理せずのんびり走行で向かう。

 

集合時間40分前位に到着をして、ぼけ~っと待ってると徐々にメンバーが来る。

今日は、取り敢えず強者が多数参戦すると知っていたので…正直びびってた。ただびびってもしょうがないので、今の実力を見定める意味合いを含め、2周は集団に居ようと決める。

 

凄い大所帯で練習スタート。

 

とにかく速かった。そして集団が引く人によって速度があがるので、 脚を使う。集団にいても楽じゃなかった…。心拍数がその段階で180後半。普段ならば集団の先頭を引いてる時がそんなのだからきつくなる(ヽ´ω`)

 

 

2周目半ばしんどくなって後ろみたら、人がいないlol

この時後悔した。後ろをみるべきじゃなかったと…。ツキイチでもいいから集団にへばりつくべきだったと…。

 

時は既に遅しで、千切られる…。

 

のんびり走ってると、自分同様千切られた人がいたので、集団を組んで周回をこなす。それでも心拍が限界を迎え千切られる。その後は、パンクしたグループの所で休んで、最後の最後で同じチームの人と競争した。

 

もがいてもがいてもがいたが…負けて悔しかった。

 

取り敢えず強い人と練習できてよかったと思う。恐らくこの様な場でなければ同じ土俵で走る事はできない。

それぐらい自分とその方々の次元が違う。それはまざまざと感じられた。そして、やはり週末だけ練習したって強くはならない。ちゃんと平日時間を作ってローラーの上でもがかないと駄目だという事がわかった。

 

これからちゃんと練習して、冬には今よりもっと強くなって少しでも粘れるローディーになろうと心に決めましたとさ。

 

彩湖周回LAP

1.7:27

2.7:15 (Strava上Private Record)

3.8:43

4.9:22

5.21:28 (恐らくパンクグループで休んでた時)

 

[チーム練習] 改めて力不足を体感する

71.4km

2:42:47

ave 26.3km