うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

FIFA20のUltimate Teamを始めました。途中経過報告

ども!

 

風邪をひいて・・・3週間ロードバイクに乗らなかったという記事は既に出しました。

その裏でひたすらゲームをやってました。

キッカケは、SDガンダム ジージェネレーション クロスレイジでした。Steamをぼけーっと見てたらあったので購入。そこからひたすらやって・・・FIFAやりたい!と思って調べたらOriginというEA SPORTSオリジナルの販売サイトを見つけ購入。

最初は、Be a Proをやってたが・・・飽きてUltimate Teamに。

序盤の進め方とか正直説明しても意味ないんで・・・

最初は、取り敢えずケミストリーを100キープできるようにフォーメーションやらメンツを2チーム分揃える。ここで肝になるのが、ケミストリー100という事。

これに関しては公式が色々書いてるのでそれを見て下さい。

公式サイトによるケミストリーについて

次に何故2チームなのかは、コンディションが試合をする事に落ちるので、それを維持する為です。2チーム作っても、控えとリザーブにいれておく事を忘れずに。そうしないと回復しないのでご注意を。

ここからはひたすら1~5の繰り返し

1.Squad Battleして、コインとスコアをためてランクを上げる。

2.1週間すると、自分のいるランクによってBonusがもらえる

3.要る選手と要らない選手を判別して、要らない選手は売る。

4.売ったお金、獲得したお金、既存のお金を駆使して選手を獲得。

5.チームを再編成する。

この流れを繰り返します。

自分は、1のステップを行う際目安として5点取れたら難易度を上げます。スタートは、セミプロから。そこでも意外と点取られたりするので、基本を覚えるのには適してるのかなぁ~と思います。コインが貯まって取りたい選手のポイントが貯まったらその都度選手を獲得してるのが自分のスタンスです。

何が基本なのかはRed Bullのページで公開されてる情報を見て、後は上手い人の動画を見てればなんとかなります。

FIFA20の違いとアドバイス

自分は、上記のサイトと海外の上手い方の動画をときたま見てます。後は、プレイヤーの好きな攻め方と守り方によって変わるので、なんともいえません。 

 

最後に自分のチームのご紹介を。

Aチームは4-3-3の1ボランチ。レーティング83のケミストリー100

4-2-4だったのだが、中盤を厚くしたいと思い4-3-3に変更。

Bチームは4-2-2-2。レーティング83のケミストリー100

Bチームのフォーメーションと選手の行動パターンは、海外のプロゲーマーの方を丸パクリしました。これが意外と自分に凄い合ってたんで・・・。

メンツはAが・・・

ヴィニシウス、ベン・イェデル、デンベレ

ファニル、トーマス、サウール

メンディ、ラングレ、ナチョ、ネルソン・セメード

アセンホ

以上の11人です。コスパ良いとされてる人を中心に選び、穴が空いたら好きな選手を入れるといった感じです。アトレティコのサウールは、今現在好きな選手の1人なので、取りたかった選手の1人でした。微妙に動きがもっさりしてるのですが・・・まぁ他いないし・・・いいかなぁ~という感じです。

んで次はBチーム。

モラレス、イナキ・ウィリアムス

ディバラ、コンドクビア、エクトル・エレーラ、ウーデゴール

レナン・ローディ、エデル・ミリート、バルトラ、セルジ・ロベルト

モヤ

以上がBチーム。Aチームと同じくコスパ良い選手を中心に選びました。ここのチームで使う為に取った選手は結構少ないです。基本Aチームから漏れた選手とかが入る場合が多いです。ディバラは、売りたいのですが売れないので、使ってます。丁度CAMの選手がいないのでね・・・。うちのチームの問題点は、強力なCAMがいない事です。

まぁ強力なCAMは、獲得に50万以上する選手が大半なので・・・取り敢えず場しのぎでこんな感じになりました。

先週はゴールド1で26000pt弱稼げて、意外と高く売れたノイアーをGetしたので、今週は、色々やり方が分かってきたので、エリートに入れるのかなぁ~?取り敢えず40試合をこなさなければ・・・

今後も継続してFIFAネタを更新していきたいと思います。

ではでは~。