うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

MyProteinで新たなお買い物をしたのでご報告

ども!最近自作PC系と筋肉系youtuberの動画を見漁ってるよすけです。

色々調べてると分からなくなる事がよくあります。それを解決する為には、動画配信してる人の動画を見るのが一番かと思ってみてます。

 

今回はタイトル通り英国のMy Proteinでお買い物をしたのでそのお話。

My Proteinを知らん人がいるかと思うので説明を。

英国のThe Hut Groupが運営する小売業者の1つが、My Proteinです。他にも自転車好きなら知ってるであろうPro Bike Kitもその1つ。余談:個人的にiHeabも使いますが、欲しいものがあるほうで、基本買い物をします。ただ・・・プロテインは明らかにMy Proteinのほうが安いので、そっちで買うようにしてます。

 

今回そこでとある物が切れたので、購入するついでに送料を無料にする為に色々買ったのでご報告。

今回は、500円だっけかなぁ?配送料をプラスαしなかったので、日本国内は佐川が担当。正直My Proteinは、国内よりも海外が遅い。まぁ致し方ない。基本My Proteinを利用する際は、なくなる半月前位に頼むのが丁度いいのかなぁ?個人的感覚では。

 

では何が届いたのかをご紹介。

①つ目。オメガ3-6-9 

オメガ 3-6-9の通販|食物繊維&必須脂肪酸|マイプロテイン

オメガ3と呼ばれる必須脂肪酸は、人間の体内で生成出来ないので、外部から取る必要性がある為色々試した結果これになりました。今まではオメガ3のみの摂取だったのですが、試しにこれを購入。今気づいたが、DHAはSports EPA Ultra Pureで摂取してるので過剰になるのかなぁ?まぁ無くなりそうな時にまた考えよ(笑)

②つ目。HMB AMINO ACID

HMBタブレット/錠剤の通販|アミノ酸|マイプロテイン

筋肥大したい人は、必ず飲んでる代物らしぃ。本当はジムなど通ってプロテインと一緒に飲むのが正しいんだろうけど・・・自分は、ロード乗った後にプロテインと一緒に飲むようにしてます。粉末もあるが、個人的に錠剤のほうが好き。

補助として、超高いイメージがあるDNSがHMBについて説明してるサイトを発見したので、リンク載せておきます。

HMB | Advantage | LINE UP | DNS ZONE

③つ目。L-CARNITINE AMINO ACID

L-カルニチン アミノ酸の通販|アミノ酸|マイプロテイン

脂肪を燃やす為には、L-カルニチンが必須。更に毎日飲まなきゃ効果ないという事で飲み続けてるものの1つ。効果は、あるんだろうけどまだ体感できてない。

これも、RUNNETというサイトが詳しく書いてくれているので、こちらをどぞ

L-カルニチンLabo.

④つ目。ダイエット・エイド

ダイエット カプセルの通販|減量用サプリメント|マイプロテイン

これは正直よくわからん。ただ間食が減るってレビューがあったので買ってみた。どうやら女性用らしぃので、恐る恐る使用してみます。何かあったら即使用停止します。

⑤つ目。Impact Whey Protein 北海道ミルク味

限定フレーバー 北海道ミルク風 Impact ホエイプロテインの購入はこちら|マイプロテイン

いつもはこれを買うのですが・・・送料調整で、サーフィンしていたらこんなのがあったので、購入。相当甘い感じらしぃですが、自分はそこらへん大丈夫なので、受け入れらるかなぁ?基本ガイツーで買うプロテインの味は、買って飲んでみないと分からないってのが面白い、個人的にね。

⑥つ目。プロテインクッキー

プロテイン クッキー 【お試し用】の通販|健康食品&ドリンク|マイプロテイン

⑦つ目。プロテインブラウニー

プロテイン ブラウニーの通販|健康食品&ドリンク|マイプロテイン

味がチョコしかなかったのですが、自分が購入したのはホワイトチョコレート味。

⑥と⑦が、今回の本命。

最近食生活を気にしてか、小腹が減ったらモリナガのこの手のシリーズを食べてたのですが高い。なので、色々調べた結果これを試しに買ってみた。モリナガは、たんぱく質10gに対して、このシリーズは25gとか36gとか2倍、3倍の量。運動しなかった日にはこれを間食で食べて~、運動した日はプロテイン+これみたいなね。更にこれをセールで買えば、1個当たり150円とグリコのやつよりも安い!

これを会社に置いておいて毎日むさぼろうかと思います。

 

こんな感じで計8品を8000円ちょいで購入。今回は41%OFFだったので、約半額近い値引きで購入する事が出来ました。このBlogを書いてる時点でも35%OFFをやってるので、是非興味があれば購入してみてはいかがでしょ?

 

ではでは。