うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

4日間のRIDE記録

どもー、ょすけです。

 

溜まりに溜まった4日間のRIDE記録を薄ら覚えてる状態で、書き記して置きたいと思います。ではでは~スタート!

1/4

新年初のロードバイクのRIDE。コースは北上。

元々100km走る予定だったが、何がおかしいかも分からない去年から続く違和感は継続。「何か変化を起こさないと」と思いながら、彩湖に向かう分岐点で諦めて折返し終了。

以下がトレーニングlogになります。

f:id:saekit2010:20190119044812j:plain

まぁ取り敢えずTSS100稼げたので、最低限の目標はクリア。

 

1/7

乗ったのはピスト。コースは、いつもの往復コース。

復路は追い風、復路は向かい風。往路でもがいてたら肝心な部分が痺れたので、サドルを結構な前下がりにした。

サドル傾斜

結構わかりにくいかなぁ?

復路は、ケイデンス40~60位で意識しながら筋肉に負荷を掛けながら帰宅。

そのRIDEで、投入したのがRec MountのType-19とCateyeのライトを一体型出来るマウントを装着。→こちらで購入も可能。

マウントを斜下から

これは非常に便利。ハンドル周りが非常にスッキリできるので、ロードバイクもこれを装着している。ただVerが上がったのか台座の仕様が変更になっていたので、驚いた。

マウントを上から

この日のRIDEから、ピストのギア比をもっと4台に近づけようかと悩み始める。それについては、別記事を書くかもね…。

以下がトレーニングlogです。

f:id:saekit2010:20190119044816j:plain

※ピストRIDEの際表示されるTSSは、hrTSSと呼ばれるものです。詳しくはこちら

 

1/16

乗ったのはピスト。コースは左岸を北上。

新年明けてから、前回のRIDEまで鼻水が許容できない位出てくる為RIDEを控えてきた。しかし私生活で外出るとひどくなる事が判明した為、RIDEを再開。もうちょい長引きそうなら病院いかねば。

コースは、当分左岸をメインに走る事にした。理由は、右岸のいくつかの場所で工事が始まった。それは結構前からやっていたのだが…1箇所荒い砂利道になったお陰で、タイヤがとられて、結構危ないのでコース変更に至る。

左岸は分かっちゃいたけど…坂が多い…ピストにとってはしんどい…。亀さん走行(ただ遅いだけ(笑))で走るので、ある程度前みて走らないと、前と詰まると更にしんどい思いをするので(笑)。

往路は向かい風、復路は追い風。という事なので、往路はひたすらペースを刻むイメージで走る(あくまでもイメージ)。復路は、フルもがきを4~5回入れて、踏むイメージではなく回すイメージでスピードを上げる感覚で。少しづつ感覚は分かってきたかも?

f:id:saekit2010:20190119044823j:plain

※ピストRIDEの際表示されるTSSは、hrTSSと呼ばれるものです。詳しくはこちら

 

1/17

乗ったのはロードバイク。コースは北上。

往路は追い風。復路は向かい風。時折凄い横風。

試しにRIDE前に1/4に乗った時の違和感を払拭する為、ステムをひっくり返して(下げた状態)、1番上に装着。ピストの時は、もっと遠い状態で乗ってるので…ちょっと近づけてみた。

結果違和感は払拭された。ただ窮屈な感じがあるが…ロードに関しては下手に手を入れたくないので…色々と悩む。やるとすると…ステムを80mm(今が90mm)にして角度を-10度(今が-7度)にしたら、いい感じになるのかなぁ?と思った。

f:id:saekit2010:20190119044825j:plain

※ピストRIDEの際表示されるTSSは、hrTSSと呼ばれるものです。詳しくはこちら

 

以上で、4日間のRIDE報告を終了したいと思います。

この前の記事

 

umibo.hatenablog.com

 でご紹介したSIDASにしてから、今まで感じてたインソールに対しての不満は全て解消されたので、是非同じ悩みやインソールに対して悩みがある方にはオススメしたい1品になりました。

 

ではでは~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村