うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

ピストGet!

ょすけです。

最近鬼忙しい?くて、全くロードバイクにすら乗れない状況でした。

そんな中、念願叶ってピストを安価でGetする事ができました。

ありがとうございます、Tさん。

 

よく筑波が終わると、無事終了しました!と感想を言いにショップに行く様にしている。色々こーしたほうがいいんじゃない?というアドバイスを貰えるから。

今回も、その一環で感じた35mmのホイールよりも50~60mmのやっすいホイールがないかと、その感想を伝えに行くことがメインタスクだった。

毎回筑波を走ると感じるのが…速い人達はこぞってペダリングがキレイ。

その話題になると決まってでてくるピストの話題。

そしたら色々話した所…

んじゃ長年放置されてるこれ(ピスト)乗る?って言われた。

まじか!元々CinelliのTipo Pista買おうと思ってたから驚いた。

貸すから乗りなよ!と言われたが…元々街乗りも考えていたので…盗まれたら怖いっす!と言ったら

んじゃ○万円で売るよ!となって即買いますと(笑)

何が起きた!?と思いましたよ(笑)

恐らく見た目で、相当カスタマイズやら調整しないといけないけど…このお値段で買えるなら買います!と即座に伝えると…色々パーツを交換してくれた。

 

時が経ち…

 

お金も調達出来て、サドルと靴を用意して、ペダルをお店で買って…

乗ってみると~まぁ大変(笑)

固定ギアなので、ホイールが回ればペダルも動くので…

止まり方やら…スタートの仕方がとんでもなく頭を使う(笑)

たった15km乗っただけで凄い疲れた…

 

これから嫌というほど、乗るぞー!って事でパシャリ!

Piste

まだ前のオーナーの面影が凄い強いので…どんどんカスタマイズしようと思います。

よろしくおねがいします。

 

ではでは

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村