うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

7/20 暑いが…徐々に涼しくなってきた~

ょすけです。

 

JSPORTSでのツール観戦中入部選手がこんな事を言っていた。

今の時期、15時から19時半まで練習しています!みたいな事を。おぉ!これは実行してみよう1と思い、実行してみたのが今日でした。

 

取り敢えず15時位に家をでて、いつものコースへ。

最近酷暑なので…急遽2ボトルにしてどちらとも氷満載でスタート。

1つは、エリートのナノゲリート経口補水液用。もう1つは、Camelbackのチリボトルで掛水用。

彩湖手前で、経口補水液がなくなったので補充しようとすると…既にチリボトルは氷が1個もない。エリートのナノゲリートは、まだ結構あった。

1時間弱で氷がなくなるとは思っていなかったので…前々から薄々気づいていたが…チリボトルの保冷能力の低さを、まざまざと実感。筑波の8耐が近々あるので…違うボトルを購入しよう~っと。そんな事を考えながら、補水して北上。

道中は、取り敢えずお尻の筋肉でなるべく回すように意識しながらペタリング。

 そんなこんなで、山田うどん指扇店の自販機前で水を補充して折り返す。次回は、鍵をちゃんと持ってきて、ここでおやつを摂取しようと決める(笑)途中頭が痛くなりはじめ…ヤヴァ!と思いキッチンとれたてから、自販機を求めてさまよい水分補充。

無事帰宅。

今回、秋ヶ瀬でコーラ休憩をしたのに、ボトルの水の中の量を確認せず…彩湖抜けた自販機で補充できるだろうとたかをくくっていた。タイミング悪く自動販売機の補充を行っていて…そのまま走ったのが失敗だった。明らかに途中で汗すらでない状況になった。今後は、過剰でもいいので水分補給をする事を心がけようと思いました。

 

いつものコースは、こんな酷暑が続く毎日なのに、花火の準備が行われていた。

すげー…こんな酷暑なのに…お疲れ様です~と思いながら通り過ぎた。花火に行かれる方は、ぜひそんな気持ちを持って、楽しんでほしいと思います。

 

 [水分補給超大切ライド]

3:11:44

77.21km

ave 24.2km/h

NP 139w

TSS 137.6

1383kj

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村