うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

7/12と7/13のRIDE+与太話

ょすけです。

 

先日ライドした記事になります。 

 

気合を入れて乗ろうとスタートしても、とあるトラブルでリターン…。

まぁこんな日もあるわ~と切り替えてました。

んでは~詳細へ

 

7/12

前日帰宅が2時過ぎだったので、起きたら11時。

FDの羽が、チェーンに当たりまくっていたので、お店に持っていく。

オーナーがいて、色々教えて貰う。

バッチリ整備してもらい、取り敢えず荒川に戻り往復。

久しぶりにProtone使ったら、Bontragerよりもいいかも?と思い始めてきた。最近長時間使うと、VelocisもProtoneもEvadeみたくこれ!って感じがしない。もしかしたら、新しいヘルメット買うのかなぁ?と思ったけど、色々これから出費がやばいので…考えよう~。新しくWiggleで買ったジャージが思った以上にデカかった…。

っていう感じで終わり。

 [メンテナンスライド]

1:38:48

38.37km

ave 23.3km/h

NP 167w

TSS 102.1

724kj

 

7/13

起きたのが、前日の2時。寝ようと思ったが寝れず。

朝になり、準備してスタート。

昨日乗っていたら、異常に足の裏が痛くなったので、いつもより重いギアを回そうと意識してみました。

それが大体52-16,17,19辺り。これでケイデンスが80だと大体30kmちょい超えみたいな状態。これで180前後のパワーが出る事が判明。心拍が150辺りだけど、心拍のきつさもなく太腿の筋肉を使ってる感じもしない。40kmまで踏むと、明らかに太腿の筋肉を使ってる感じがする。恐らくこれが自分のケツ筋の限界なんだろうと思った。

元々お尻の筋肉がないのは、分かっているので…今後はケツ筋をなるべく使って下限をあげていく努力をしようと思いましたとさ。

しかし!彩湖の手前の自動販売機の所で、水がなくなったので補充しようとしたら…財布がない事に気づき、リターン。この時期、お金がないと死活問題になる。

ここで、心が折れて終了。冬ならまた乗ろうかなぁと思うが…

夏はそんな事すら思わない。こんな日もあるよね~って思い終了。

[途中で心が折れて帰宅]

1:29:02

37.81km

ave 25.5km/h

NP 162w

TSS 86.5

721kj

 

与太話。

つい最近ロードバイクの世界に大きな出来事があった。

cyclist.sanspo.com

 これが非常にでかかった…。まぁこうなる事はわかっていたが…実際確定すると…現実が押し寄せてくる。それを確かめに、ショップに行った。

覚悟していたが…他にも色々な道があれどフル交換が望ましいという結論に至った。

そうなると…今現在どんなのがいいのか自分なりに調べてみた。

www.giant.co.jp

これが一番最有力候補にあがった。

油圧Di2のディスクで、ディープリムがついている破格なお値段。他の完成車を見ると…Di2じゃなかったり、よくわからんホイールがついていたり…100万オーバーだったりする。今後恐らくどんどん市場に、ディスクブレーキ仕様がでてくるはず。

それに期待しながらお金を貯めていこうと思う。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村