うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

物見山までのライド

ども!

 

皆様おひさしぶりです。

久しぶりにBlogを更新したいと思います。タイトル通りひさびさに物見山の公園までライドしてきました。

 

家を出たのが8時20分すぎ。

最近雨たくさん降ってたから~初めてこれ使おう~と思って装備したのが…

www.sks-germany.com

結論からいうと必要なかった。そしてこれ装備すると後輪の重さに最初加速しようと重いギア踏んだ瞬間…「おも!」と叫ぶ位。これ装備する時は雨の日の次だなぁ。

 

そんなこんなで、秋ヶ瀬公園の自販機で1回目のドリンク補充。そろそろ1ボトルじゃしんどいな~と痛感。次は2ボトルかなぁ~?

 

と補給食を取っていない事を思い出して…取り出したのはこれ~

www.hb-life.jp

つくば8耐で参加者プレゼントとしてくれた10gが意外とおいしかったので、Amazonで40g×20を購入したので、それを摂取!

持久系アスリート専用粉飴ジェル 40g×20本

持久系アスリート専用粉飴ジェル 40g×20本

 

 ↑ね。

これ意外といいね~。ヘビロテ確実かも。

  

秋ヶ瀬をでたら次は、物見山周辺のコンビニと決めてひた走る。県道にでた瞬間追い風になり踏み始め、いやー楽ちん~!と思いながら進む。途中幾人かのローディーとすれ違いなら…

 

Amazonの倉庫?をすぎた辺りで事件が起きた。

どこかちゃんと覚えてないが…道路が凄いバンピーで何回か自転車が暴れた。その時チェーンがガシャ!と音がした。自分は、こんな時にチェーンが外れるんだろうな~と思って特に気にせず回そうとしたら、クランクにチェーンが巻き付きかけていた。

 

ぬぉ!と思って即道路脇に逸れて、治す。これが場所が場所ならこけてただろうなぁ~と思いながら進む。予定どおり物見山について大東大前の坂を登る。

 

ここで坂初心者の顔が見える。めっちゃ回して心肺が限界を迎える。

途中で歩道に行き足を付き、ノックアウト。物見山公園までそんなに距離がなかったので、再度トライ。

 

今度こそ無事到着する。

証拠写真はこちら!

物見山公園

ふとクランクをみると…こんな状態に!

傷ついたクランク

うーん…やらかしたなぁ~と思いながらこのまま残すかと。

 

10分位休憩して~若干お腹が空いたような感触があったので、坂を下りコンビニへ。このコンビニが凄い広くてイートインがあったので、ここ来たらここ来ようと決めた。そこでおにぎり2個、アイスコーヒー、ゆで卵、水を補給して道に迷いながらも来た道を折り返す。途中水がなくなり~…ローディー御用達の川島大屋敷のセブンで補給。

 

帰りは、とにかく向かい風の中ヘロヘロになりながら地元まで帰り、馴染みのお店に頼んでたボトルゲージと相談しに向かい、16時ごろ無事帰宅。

 

次回への反省は、

・ボトルゲージは2本

・後輪はなるべく軽く

・帰りの事を考えてなるべく省エネで頑張ろう

 

次回予定は、日曜日を予定してるが…チーム練習もあるのでわからん。チーム練習には顔出しのみでまた北上しようかなぁ~と画策中。どうなる事やら…

 

物見山周回ライド?【久しぶりに長距離走ると体のふしぶしが痛い…】

5:05:31

133.2km

ave 26.2km/h

TSS 353.8

2648kj

NP176W

 

眠いから早く洗濯して寝よ…。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなランキングに参加してますので、ぜひクリックを~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村