うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

1/5(金) 首痛いのに…我慢できずRIDEした

タイトルの通り、かんな~~り無理をして首が痛いのにRIDEしてしまった…。

というのも数年前突然首が痛くなった。寝違いだろうと思っていたら…徐々に悪化していき、最終的には手をあげるのに痛みで涙が出るんじゃないか!?という位痛くなった。

 

すぐに病院へ。

 

原因は、首のヘルニアの一歩手前という診断。レントゲンをみしてもらったが…よくわからん(笑)

取り敢えず首の骨の間に神経が挟まったらしぃ。 

それから数年ときたま首が猛烈に痛くなる。病院行く程じゃないので、ベッドの上でごろごろしてると治る。

この時は、パソコンの前に居るのも凄い嫌になる位。

 

とそんな状態なのに、なんでRIDEしたん!?と思うでしょう。自分でも思います。

 

その理由は…こちら!

BONT Riot+

BONTのRiot+を昨日ゲットしてきたからです。

10月の中旬位?に頼んでたのが年末に届いてたので、昨日お店に受け取ると同時にフィッティングしてもらった。だから今日少しでもクリート調整をしたかった。

 

粗方設定して乗ろうと思ったらネジが緩すぎて外れないかと冷や汗を書く家の前。

 

そんなこんなで、荒川に入るも走る→違和感→治すを繰り返し行いながら往復してきました。本来ならばローラーでやる事を外でなんでやってるんだろうという自責の念にかられながらも左足は出たので、後は右脚。どーも力を入れて踏むと膝の内側が痛くなるので、その原因を今模索している最中。

 

明日は練習会あるけど、これ以上無理して色々差し支えあると面倒なので…明日は、家でおとなしくしていようと思います。まぁ少しだけシューズのクリート位置を出す為にローラーに乗るかもね。

 

この靴のインプレは、200~300km乗ったらしたいと思います。

 

最近自分のロードのポジションが微妙にあってないのかもしれないと感じてきたので、Y'sが行ってるバイオレーサー5000というのを受けてみようかなぁ~と思っております。まぁ安価なので、お試し程度ですね。

 

どーでるかね~。自分であーだーこーだーするのも重要だけど、プロに任せたほうが意外とお金かからなくていいと思うよーと3個フィッティングを受けて感じました。

 

[無理したRIDE]いつもの新砂リバーステーション往復

1:12:54

31.2km

93TSS

644kj

W/kg 1.81

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに参加しはじめたので、ぽちっとなよろしくです~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村