うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

1/3のライド:相変わらず風が強い~~(ヽ´ω`)

ども!

この記事は、1/3の記事になります。

では、スタート!!!(追記:写真を2枚程)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夜中に起きてぐだぐだするも…昨日練習参加した時強者が今日は、龍Q館の周回練に行くと聞いていたので、心折れず練習しなきゃ!と思い着替えロードバイクにまたがり練習開始。

 

龍Q館の周回練とは…あんま良く知らないんだけど…埼玉県春日部市にある龍Q館というのがあって~その辺に良い周回コースがあるらしくそこで練習するメニューらしぃ。実態はよく知らないので、参加したいと思ってる方は参加してる方に直談判してくださいね。自分は…遠すぎて無理です(笑)

 

今日は1人なので取り敢えず北上して100km走ろうというのが目標。

走り始めて5分で疲労が抜けてない、エネルギーがやばいという事に気づく。

折り返そうか悩んだが心を鬼にして進んで、彩湖周辺にあるローソンで、ココアとドーナッツ2個を補充。

その時の写真がこちら~

彩湖周辺ローソン_After

復活して更に北上。

取り敢えず北風がやばい…体重の2~3倍で踏んでも全くスピードが出ないので…諦めて体重の2倍制限を掛けて回す。途中彩湖のトイレで強豪がわんさかいて、いつ抜かれるかなぁ~と思って走っていたらたんぼ入る前で怒涛の様に抜かれた。やっぱり実力者はちげーわ…と思いながらいつかあれぐらいになりたいと思う。

 

午後には家帰りたいので、ホンダエアポートをゴールと定めひたすら北上

ホンダエアポート

ホンダエアポートについて、ボトルを補充して折り返す。

北風が追い風となり、踏まなくても全然40近い速度で帰れる。しかーし、ここでやっかいなのが横風。

普通にバイクが持って行かれそうなになるので、体を右に倒しながら進む。

大体ここで10時位なので、凄いローディーとすれ違う。がんばれ~!と応援しながら戻る。

秋ヶ瀬で、次のネタ用の写真を撮って…ひたすら戻る。

 

途中、彩湖でコムリンが練習していたり~強豪実業団チームが北上していたり休みだなぁ~としみじみ感じていました(笑)

 

とある場所にくるとパトカーやら消防車やらがたくさんいる場所に。

あれ?朝6時30分位に来た時はいなかったぞ?なんかあったんかなぁ?と思いながらも帰宅。

 

最近食べても食べてもお腹が減る。そしてロング走ると…基本ハンガーノック寸前で家につく。

もうちょい補給食とらないとなーと痛感する。今後は、コンビニで折り返すコースを模索するか~。

明日というか今日は全休の予定。

服買ったり~新しいシューズためしたり~新日見たり~と盛り沢山(笑)

 

 

●取り敢えず100km練[ハンガーノック寸前]

3:58:57

101.97km

25.6km/h

TSS 259.1

2097kj

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに参加しはじめたので、ぽちっとなよろしくです~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村