うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

「行きついた先はやはりRominだった」の巻

ども!

この記事で、サドル旅をしますと書いてましたが…無事終了しました(早 

umibo.hatenablog.com

元々Powerを使っていても…100点ではなかった。敢えてつけるなら70点位だった。

前々からノーズが太ももと擦れる事が非常に気になっていたので、もてぎ7耐も終わったし変えてみようと思ったのが事の始まり。

 

記事でも触っているが…Selle ItaliaのSLRは、及第点だが購入するまでには至らないものだった。そこで、ヤフオクを通じてfizikのヴァーサスシリーズのアリアンテを入手。その後、SpecializedのRominシリーズの最安のものをGet。

www.specialized-onlinestore.jp

 

前回の記事の練習会でどっちを試そうか悩んだ結果、Rominをチョイス。というのも、前日Specialized新宿に行って女性店員さんに根掘り葉掘り聞いた結果、これが一番いいのでは?と思ったからである。理由としては、Rominはあまりお尻を動かさない人間に向いているらしぃ。そして、ノーズがPowerよりもシュッとしていた。

 

ポジションは、とある靴が控えていたので…あまり高さは弄りたくなかったので、Powerと同じ位置に。

 

彩湖に向かう途中、スイートスポットを探していたが…すぐ見つかり踏んでもずれる事なく、お尻が全く痛くならないし、しびれる事もないし最高~と思いながらライドしていた。

 

点数をつけるのであれば90点。とてもいい感じ!

 

なぜ100点じゃないのか?それは、他を全くしらないから…。おそらくお尻を動かさないタイプのサドルの最高峰は、Selle SMPだと個人的には思っている。

www.mizutanibike.co.jp

来年は節約イヤーなので、どこかのタイミングで試せたらいいなぁ~と思っています。

アリアンテは、贅沢だが…ママチャリのサドルとして使用しようかなぁ~と考えています。

以上でサドルのお話は終わり~~~。

 

今週末には、皆さんに紹介できるようになる新たな武器を入手している予定なので…ご紹介していきたいと思います。ではでは~~~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに参加していますので、もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村