うみぼ's Diary

ロードバイク(+その他)について主が語る迷走記です

テストRIDE~で荒川北上

ども!

 

この記事は12/4のRIDEです〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝早く起きれたので、LSDと名を打って、荒川を北上する事にした。

同時にBioracerの上下とSelle ItaliaのSLRというサドルのテストをした。

 

取り敢えずいつもの所で荒川右岸に入り〜

笹目橋で左岸に渡り、いつもの練習場である彩湖を横断し~

道中で目標を森林公園と変え、左岸をひたすら北上。

ここで同じ様に北上する方へアドバイス

川越線の線路を跨いだ後、住宅街を抜けて北上する道と橋を横断して途中からサイクリングロードに入る道があると思いますが…更に北上を考えている方は、橋を横断する方に進むのが得策でしょう。

というのも、来る途中も工事が多く迂回路が多いですが…更に迂回路だらけです。

森林公園まで行こうと思っていたが…何度も迷った為サイクリングロードが2つに分かれる所で折り返す。

 

道中は、基本心拍数を70%超えないようにサイコンをちょくちょく見てクルクル回してた。

ほとんど52-19か21で回してた。

LSDやる時は、11-25よりも11-28のほうがやりやすいのかなぁーと思った。

帰りは追い風で楽に帰れるかなぁ〜と思ったらそーでもなかった…。

行きで踏んでなかったので、意外ときつく感じず帰る事ができた。

それでも乳酸が脚にたまり、最後はキツかった。

これを毎週1回は、やろうかなぁーと思いましたとさ。

 

突然始まるインプレコーナー~

このコーナーでは、テストしたものをつたない日本語でインプレしたいと思います。

まず1つ目〜

Bioracer製オランダ代表ジャージ 購入先:Bobshop

Set (2 pieces) DUTCH NATIONAL TEAM | Netherlands | National Teams | Pro Teams | BOBSHOP

上:Lサイズ 下:Mサイズ

冬用ビブは、とにかく着るのが大変。但し着てしまうと凄い楽。動きにくいという事はなく脚も動きやすいしゴワゴワしない。さすがサイクリング王国ベルギーが産んだレーシングブランドだと感じました。

冬用にと去年購入したPearl Izumiの5度対応ジャージ、10度対応ビブは、恐らく出番なく終わりそう…。

もう1つ似たような上下1セットが欲しくなる。ただ、安くもないので…今年は我慢。

次にほしいのが数点あるので…値段次第では買おうかなぁーと思っております。

Bioracerは半袖もあり…興味はあるので…今頼んでるSTAR WARSジャージ次第で頼もうと考えています。

cyclingwear.jp

自分が頼んだのはPLANETの白。STAR WARSと胸にプリントされてるのも興味はあったが…後ろが微妙だったので、スルー。ちなみに、STAR WARS好きではありません。

 

次に紹介するのは〜…

Selle Italiaのテストサドル〜

株式会社 深谷産業 SELLE ITALIA セラ イタリア

このリンク先の途中にあるテストサドルを馴染みのお店が初めたのでお借りしました。

自分は座ると…動かないタイプの人間なので、動かすタイプのPowerサドルに違和感を感じました。

相談したらPowerサドルが相当特殊なタイプのサドルなので、店長を困らした挙句借りたのは、オーナーが使用しているSLRという名のサドル。見た目普通のサドル。テストした瞬間、スウィートスポットを探すのに時間が掛かりました。しかし、長い間乗ってみると違和感なく乗れる。

しか〜しノーズの部分が気持ち太い感じがする…太ったからかなぁ?(笑)

取り敢えず及第点を出せるレベルなので購入は保留かなぁ~

今後は…

・fizikのヴァーサスシリーズ。アプリで試したらアリアンテがいいらしぃ。

・Specialized Romin

・見た目が奇抜なSelle SMP

をテストする予定。

fizikは、レンタルサドルがあるお店を見つけて2週間位借りれたらいいかなぁーと思っております。

Specializedは、知り合いが使用しているので跨がらせて頂こうと画策中。

Selle SMPは、近くのお店がレンタルしているので、どこかのタイミングで借りようと思っております。

全部買うのが一番いいんですけどね~…5万位かかりそうなので…それはやめる(笑)

 

他にも今色々発注しているので、届き次第インプレをしたいと思います。

ではでは~。

 

LSD?とサドルテスト【冬は、夏よりも水分補給と栄養補給はこまめにね♪】

4:37:22

112.8km

ave 24.4km

171204_LSDトレーニング